【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

異業種の若手が合同研修

本紙掲載日:2020-02-12
3面
延岡市、美郷町、高千穂町の異業種の若手職員らが参加した合同研修会(延岡市役所講堂)

1市2町・産学官の130人が参加−延岡市で開催

 延岡市と美郷町、高千穂町ではたらく若手(産・学・官)合同研修会がこのほど、延岡市役所講堂で開かれた。延岡市内の企業・団体職員や市役所職員、1市2町の公立小・中学校教諭ら約130人が参加。異業種で働く近い世代同士の交流などを通じて知見を広げた。

 産・学・官の異業種で働く若手職員に、県北地域で働く人材として期待されている自覚を促すとともに、地域の人材との交流を通して社会人基礎力の向上につなげてもらうため、延岡市と1市2町の教育委員会、市キャリア教育支援センターが開いた。

 研修会では、延岡市地域医療対策室の吉田昌史さんと岸田電業社長の岸田貴子さんが、「私が見つけた〃延岡で働く意義〃」と題して仕事の内容と地元で働くやりがいなどを講話。続いて、参加者は各班ごとに分かれて「県北で働く〜働く意味と地域への貢献〜」をテーマに意見交換した。

 最後は、前五ケ瀬町長の飯干辰己さんが「若い皆さんに期待すること」をテーマに講話。前向きな気持ちで仕事に取り組む姿勢や、知識より意識の大切さなどを強調した上で、「一人で仕事はできないので仲間をつくる。それが異業種であればなおよい」などと話した。

 エンシティホテルに昨年4月に入社し、フロントに立つ森竹彩圭さん(21)は「他の企業の方と名刺や意見が交換でき、よい経験だった。講話から、仕事はワンチームということや、壁があってもみんなで乗り越えられることが再認識できた」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top