【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

創部7年目で初V全国へ−延学男子

本紙掲載日:2020-01-29
9面
九州大会を制し全国大会に出場する延岡学園男子ソフトテニス部(提供写真)

第49回高校ソフトテニス九州新人大会

◆野中・村上ペア3位入賞

 高校ソフトテニスの「第49回九州新人大会」は昨年12月13〜15日、沖縄県で行われ、本県男子1位の延岡学園が創部7年目にして初優勝。3月28日〜30日に愛知県で開催される「第45回全日本選抜大会」の出場権を獲得した。また、同校の野中誠・村上潤ペアが個人で3位入賞を果たした。

 大会は男女別の団体・個人を実施し、団体は九州全8県から各県1、2位の16チームが出場。県予選の順位で分けた4チームずつのブロックリーグ戦と決勝を行い、6枚の全国切符を争った。

 リーグAブロックに入った延岡学園は初戦で優勝候補の文徳(熊本)を2―1で破ると、大分商(大分)を3―0、鹿児島商(鹿児島)を2―1で下し、3勝無敗で1位通過。

 もう片方の県1位ブロックを制した大牟田(福岡)と決勝で対戦し、2―0のストレートで勝利した。1番手の長島・石村ペアが4―2で白星を挙げると、2番手の平山・西本ペアも4―1で勝ち、歓喜の瞬間を迎えた。

 主将の野口は「初戦から優勝候補の文徳と対戦し、競り勝てたことで勢いに乗れた。これからもしっかりと練習し、全国大会では楽しく戦いたい。感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていきたい」と述べた。

 鳥越監督は「率直にうれしい。昨年のチームよりは力は落ちたが、持っている力を十分に発揮できる選手が多い。全国で戦えるよう練習に取り組み、チーム力を上げていきたい」と大舞台を見据えた。

 延岡学園は今回優勝したことで、3月18日〜20日に神奈川県横浜市で行われる「第54回全日本私立選抜大会」にも出場が決まった。

 一方、個人は開催地の沖縄から12強以上、それ以外の7県からは8強以上の計68ペアが出場し、トーナメント戦で競った。本県北勢は延岡学園の野中・村上ペアと平山・西本ペアが参戦した。

 野中・村上ペアは初戦の2回戦を4―0で突破すると、3回戦も4―0、4回戦と準々決勝も4―1と危なげなく勝ち上がり4強入り。準決勝は嬉野(佐賀)の選手に3―4で惜敗したが、堂々の3位入賞を果たした。

 平山・西本ペアは準々決勝で優勝した文徳(熊本)のペアに2―4で敗れ、8強止まりだった。

【九州大会メンバー】
 監督=鳥越博之
 選手=野口啓太朗(主将)、野中誠、長島廉、平山綾一、村上潤、石村晴、佐藤瑞哉、西本拓友

その他の記事/過去の記事
page-top