【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

市民賞に福山知江美さん(細島)

本紙掲載日:2020-01-28
8面

第8回日向市景観賞「作品」部門

◆絵画216点から−5部門13人を表彰

 第8回日向市景観賞「作品」部門の表彰式は26日、同市上町のホテルベルフォート日向であった。市民投票による「市民賞」を受賞した福山知江美さん(65)=日向市細島=ら5部門13人をたたえた。

 日向市景観賞は、「活動」「作品」「建築」の3部門が設けられており、今年は「わたしの好きな日向の風景」をテーマにした絵画を公募したところ、216作品の応募があった。

 表彰式には、小学生1〜3年、同4〜6年、中学生、一般の部の金、銀、銅賞と市民投票で選ばれる市民賞の受賞者11人が出席。主催者を代表し、十屋幸平市長からそれぞれの作品が印刷された賞状を受け取った。

 市民賞の福山さんは、一般の部で銀賞も受賞。「細島官軍墓地から〜」と題した作品は、審査委員会から「圧倒的な画力で、映画のラストシーンに登場しそうな物語を想像させてくれる」と高く評価され、市民投票では329票中50票を集めた。

 会場には入賞作品や、学校、団体などの景観活動の取り組みなどが展示され、来場者が興味深そうに見入っていた。

 表彰式の後は、平岩遊歩道御名崎ケ鼻の会(道本義藤代表)と平岩まちづくり協議会(甲斐靖朗会長)による事例発表や、県景観まちづくりアドバイザー大幸さんによる「暮らしの中から見つけようみんなが居心地の良い景観」と題した講演もあった。

 市民賞を除く各部門の受賞者は次の人たち(かぎかっこは作品の題名)

【小学1〜3年の部】
 金賞=溝口夕惺(平岩小中3)「楽しいひょっとこまつり」
 銀賞=加塩桜音(日知屋東小3)「わたしのすきな日向の海〜おおみ神社か    ら〜」
 銅賞=雕術曄慌屐米隠院法屬ばあちゃんちの川であそんだよ」

【小学4〜6年の部】
 金賞=林香凛(日知屋小4)「耳川の灯籠流し」
 銀賞=杉山桜花(日知屋東小5)「テンテコテン」
 銅賞=山口來斗(塩見小5)「美々津の古いまちなみ」

【中学生の部】
 金賞=立花優芽(大王谷学園7)「大御神社から見た風景」
 銀賞=中嶽彩愛(財光寺中2)「夕立」
 銅賞=横山汐音(大王谷学園8)「海」

【一般の部】
 金賞=三谷文男(富高)「日向燈台」
 銀賞=福山知江美(細島)「細島官軍墓地から〜」
 銅賞=大津武士(富高)「ほそしま」


その他の記事/過去の記事
page-top