【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

廣鵑気鵝扮箍)に総務大臣表彰

本紙掲載日:2019-12-18
2面
総務大臣表彰を受賞した廣麌霖砲気

県北から唯一、区長として地域に貢献

 長年の自治会活動などに功績があったとして、延岡市大貫町の廣麌霖砲気鵝複沓粥砲このほど、今年度の自治会等地縁による団体功労者総務大臣表彰を受けた。県内4人を含む全国151人が受賞。県北からは唯一の受賞者で、同市からは2011年以来8年ぶり。

 同表彰は、自治会や町内会などの地縁による団体の代表者として、長年(15年以上)にわたって在職し、地域的な共同活動を通じて良好な地域社会の維持・形成に顕著な功績があった人に贈られる。表彰式は11月29日に総務省で行われた。

 廣鵑気鵑蓮■横娃娃嫁4月から現在まで17年間、大貫4区の区長を務めており、09年4月からは川中地区の区長会長も兼任。また、昨年3月まで8年にわたり、市区長連絡協議会事務局長の要職を務めた。

 表彰式を欠席した廣鵑気鵑錬隠各、表彰状と銀杯を手に市役所を訪問。受賞の報告に対し、読谷山洋司市長は地域防災や健康増進など区長としての日々の活動をねぎらい、「地域の区長から全市的な役職に尽力され、ありがたく思っている」などと感謝した。

 廣鵑気鵑篭萃垢慮綏兌塢埖や高齢化の深刻さなど地域の課題に触れつつ、「安全安心に暮らせる地域づくりを目標に活動している。新しい人を取り込んで活性化していかなければならない。若い人が入ってこられるような活動をしていきたい」など抱負を話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top