【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

夢、目標へ−何をすべきか

本紙掲載日:2019-12-18
3面
講演する黒木さん

イチロー選手、手を抜かず常に100%

◆プロ野球解説者−黒木知宏さん、美々津中で講演

 日向市出身の元プロ野球選手で野球解説者の黒木知宏さん(46)の講演会が16日、同市の美々津中学校(鈴木利明校長、75人)図書室であり、生徒たちに夢や目標に向かって何をすべきかなどの心構えを伝えた。

 黒木さんは延岡学園高校から新王子製紙春日井を経て、千葉ロッテマリーンズに入団。先発投手の柱として活躍し、現役引退後は北海道日本ハムファイターズの投手コーチも務めた。講演会は同校の鈴木校長が、中学校の野球部時代の顧問だった縁で実現した。

 黒木さんは同い年で現役時代から親交の深いイチロー選手が、46歳で今季引退するまで大リーガーとして活躍できた要因として「毎日の練習メニューは一切、手を抜かず、常に100%で取り組んでいた」ことを紹介。その上で「必ず1日1回、全力を尽くす場所を意識してほしい。そうすれば自分のレベルも上がり、どんどん成長できる」と指摘した。

 また、夢や目標を現実にするために必要なこととして、「大事なことはやめずに継続すること。諦めずに続けていたら必ずチャンスがある。チャンスをものにするために、夢と目標に向かってアンテナを広げ準備するようにしてほしい」と呼び掛けた。

 生徒を代表して野球部で2年生の海野妃香=ひかり=さんが、「私も早く夢を見つけたい。まずは目の前のことに全力で取り組んでいきます」と謝辞を述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top