【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

今季の目標は日本一

本紙掲載日:2019-12-13
2面
日本ラグビーについて語る堀川さん

ラグビーヤマハ−堀川監督が講話−延岡RC例会

 延岡ロータリークラブ(井上透会長、79人)の例会は11日、延岡市紺屋町のエンシティホテル延岡であり、卓話者として招かれたラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロのGM兼監督、日本代表アシスタントコーチを務める堀川隆延さん(46)=同市出身=が日本ラグビーについて語った。

 延岡東高校入学後にラグビーを始めた堀川さんは、早稲田大学で2回の大学選手権準優勝、ヤマハでトップリーグ準優勝を経験。その後、早稲田大やヤマハでコーチ、監督を歴任し、2017年には日本代表のアシスタントコーチに就任。2019年からはヤマハのGM兼監督を務めている。

 堀川さんはまず、ワールドカップで感動を呼んだ日本代表に言及。ハードな練習内容や試合前に選手に見せるモチベーション映像を披露した。

 自身が率いるヤマハについては、チームテーマ「YamahaStyle」を紹介。「科学的なトレーニング、非科学的な根性論、芸術性を感じさせる自分たちだけのプレースタイルの融合」と同テーマを解説した。

 会場には、日本代表スクラムコーチを務め、9日にヤマハ入りが発表されたばかりの長谷川慎アシスタントコーチも同席。「仲間であり最大のライバル」と同コーチを紹介した堀川さんは、「今季の目標は日本一」と抱負。また個人の夢として「ラグビーを通して人々が夢や希望を持てる社会づくりを目指したい」と述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top