【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

威勢よく、縁起物の松市

本紙掲載日:2019-12-04
1面
約1万5000本が競りに掛けられた「松の大市」

正月用−延岡花市場

 正月の門松やしめ縄、生け花などに使われる松の大市が4日、県内の先頭を切って延岡市東浜砂町の協同組合延岡生花地方卸売市場(岡田明利代表理事)で行われた。大ぶりの枝物や切りそろえられた物など、多彩な種類の松約1万5000本が競りに掛けられ、競り人と買い受け人の威勢の良いやり取りが響いた。

 五葉松や大王松などは延岡市内産が主体、切りそろえられ50本、100本ごとに束ねられた若松は愛媛県産、60〜70センチほどに少し成長した苗そのままの姿の根引きは熊本県産と産地も多彩。特に愛媛は若松の産地として有名で昨年も好評だったことから、今年は1割増しの1万1000本を用意した。半年ぐらいは美しい緑を保つという。

 ずらりと並んだ松は次々に競り落とされ、買い受け人がいそいそと積み込んで行った。相場は全体で昨年並みの高水準。同市場の相場は、あす以降競りが行われる県内の花市場での目安となることから、市外の業者も見学に訪れていた。

 岡田理事長は「松はどこにでもある物ですが、花屋さんが扱う松は光沢があって品質が違います。縁起物ですから、じっくりご覧になってお買い求めください」と自信をのぞかせていた。

その他の記事/過去の記事
page-top