【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

城山の「牧水」3年連続

本紙掲載日:2019-12-04
1面
日本ツバキ協会の「2020年椿カレンダー」に掲載された延岡城山のヤブツバキ「牧水」

日本ツバキ協会、カレンダー採用

 日本ツバキ協会が発行する2020年椿(つばき)カレンダーに、延岡城山のヤブツバキ「牧水」の写真が採用された。延岡城山のヤブツバキが掲載されるのは一昨年の「内藤」、昨年の「延岡」に続いて3年連続。保護に取り組んでいる延岡城山ヤブツバキを楽しむ会は「うれしい限り」と喜んでいる。

 カレンダーは全国の会員らが撮影した中から各月1点を選んで掲載している。「牧水」は6月のページに大きく掲載されている。

 「牧水」は一重で筒咲きの中輪。白地に紅色の縦絞りが入っている花が、ほろ酔い姿に見えることから、酒好きだった郷土の歌人・若山牧水にちなんで1996年に命名された。

 同会代表世話人の江藤奈保さんは「3年も掲載され、いかに城山のヤブツバキが魅力あるものか再認識することができた。『端正な花が大好き』とうれしい電話もかかってきている」と話した。

 また来年は長崎県五島市で「国際ツバキ会議」が2月29日〜3月6日に開催され、現時点で15カ国から約150人が参加予定。その半数ほどが参加するという同会議のプレツアーの訪問先に延岡城山が組み込まれ、2月27日に一行が訪れる。市内で昼食をすることになっており、江藤さんは「みなさんを歓迎したい」と話した。

 カレンダーは1冊1200円。取扱先は延岡市中町の「チムニー」と次の薬局。

 丘の上薬局古城店(古城町)北小路調剤薬局(北小路)きりん薬局(博労町)佐藤調剤薬局(中川原町)佐藤幹薬局(東本小路)しろやま調剤薬局(本小路)たかし薬局(大貫町)つばき薬局(上大瀬町)西高通り調剤薬局(大貫町)延岡医薬分業支援センター(大瀬町)延岡すずらん薬局(大貫町)ハラダ調剤薬局東出北店(出北)平和堂調剤薬局(長沼病院前)

その他の記事/過去の記事
page-top