【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

民生児童委員、101人が退任

本紙掲載日:2019-12-03
2面
感謝状を受け取る飯干さん(右)と植田さん
任期満了で退任した野中会長

任期満了で式典と送別会−延岡

 延岡市民生委員児童委員協議会(野中賢一会長)の任期満了式典と退任委員送別会は11月29日、同市紺屋町のエンシティホテル延岡であった。関係者など約300人が出席。任期満了を迎えた委員304人のうち、退任する委員101人に感謝状を贈るなどして労をねぎらった。

 民生委員児童委員は、住民の立場に立って相談や支援活動などを行い、社会福祉の増進に努める県の特別職地方公務員。相談内容に応じて行政などへの〃つなぎ役〃も果たしている。民生委員法で任期は3年と定められ、今年は全国一斉の改選の年に当たる。

 式典では、退任を迎えた野中会長が「12月から新任の委員を迎えての活動が始まる。これまで以上のご指導をお願いし、委員が活動しやすい環境づくりに導いてほしい」とあいさつ。読谷山洋司市長、松田和己議長、柳田泰宏市社会福祉協議会長が来賓あいさつに立ち、退任委員の功績をたたえた。

 この後、退任委員を代表して定政強さん(恒富西地区)に読谷山市長が記念品を、飯干孝子さん(南方東地区)と植田恒雄さん(岡富南地区)に野中会長が感謝状を贈呈。また、全国民生委員児童委員連合会長表彰、九州社会福祉協議会連合会長表彰の伝達もあった。

 19年にわたって委員を務めた矢野愛咲さん(伊形地区)が「最初は戸惑うことばかりだったが、皆さんの指導のおかげで活動を続けることができた。数多くの人と接することで、たくさんのことを学び、自分自身を高めることができた」と謝辞を述べ、最後に出席者で民生委員の歌「花咲く郷土」を合唱した。

 式典の後は送別会もあり、思い出話などに花を咲かせ、会場は和やかな雰囲気に包まれた。

 表彰伝達を受けたのは次の通り(かっこ内は地区名)。

【全国民生委員児童委員連合会会長表彰】
吉田トシ子(伊形)

【九州社会福祉協議会連合会会長表彰】
芝玉美(北浦)堀田セツ子(東海東)島村善之助(南方東)甲斐峯喜(同)中村民男(同)佐藤きみゑ(北方)工藤満長(岡富北)鈴木延子(同)水元定(岡富南)野中賢一(同)兒玉チエ子(恒富南)堀野哲矢(伊形)

その他の記事/過去の記事
page-top