【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

関係強化へ連携協定

本紙掲載日:2019-11-13
1面
延岡商工会議所とMABAの包括連携協定の締結式
心のこもった記念品に笑顔を浮かべる延岡・ミャンマー友好会の清本会長

延岡商工会議所とMABA

◆ミャンマーで署名−さらなる経済交流期待

 延岡商工会議所(吉玉典生会頭)と、「ミャンマー日本人材開発センター」(MJC)で日本経営を学んだ研修生の同窓会(MABA)は5日、ミャンマー第2の都市マンダレーで経済交流促進に関する包括連携協定を結んだ。延岡市と同国は2014年から約6年にわたり、企業経営者らを中心に交流を重ねており、協定締結でさらなる関係強化―が期待される。

 協定は、延岡商工会議所とMABAが、延岡市とミャンマーの発展に向けて経済交流の拡大や人材育成を行うことを目的とし、仝鯲促進と訪問団の受け入れ協力▲咼献優好札潺福爾筌咼献優好泪奪船鵐亜商談会を行う際の協力ビジネス拡大や投資機会につながる情報提供等の支援ぅ離戰カフェを活用した情報発信・交流による関係強化で連携・協力する。

 締結式は、両地域の企業のビジネス連携などを目的に、マンダレー市内で開かれた商談会「ノベオカフェセミナー」の中で行われ、交流の受け皿となる延岡・ミャンマー友好会の清本英男会長(前延岡商工会議所会頭)や、MABAのネイリン会長ら関係者が出席した。

 ミャンマー商業省のアウントゥー副大臣、マンダレー管区政府のミャットゥ財務計画大臣、ネイリン会長らが、両地域の一層の発展と交流促進を期待。清本会長は「皆さんの誠実な人柄により、心が通じ合った交流が続いている。今回を契機として交流がさらに深まり、双方のビジネス拡大につなげていくことを祈念している」と述べた。

 協定署名後、清本会長とネイリン会長が固く握手。また、これまでの交流と包括連携協定の締結に尽力した清本会長の功績に対し、MABA側から記念品が贈られた。

 締結式後に行われたビジネスセミナーでは、清本鉄工、松山塗料商事、安井の三社がプレゼンテーションを行い、事業内容などを紹介。会場には企業経営者ら約500人が出席し、真剣な表情で話を聞いていた。その後に行われた個別商談会も盛況だった。

 延岡市とミャンマーの交流は、2014年1月に延岡市内企業の若手経営者が同国を訪問し、現地の企業経営者らと交流したことを契機に、その後の研修受け入れやビジネスセミナー、商談会、相互交流などを通じて関係が深化した。

 また、16年11月にはMABAの企業経営者有志が、マンダレー市に延岡の情報発信拠点「ノベオカフェ」を開設したことで、さらに交流は活発化。今年4月には、マンダレーホテル協会が延岡で研修を受けたことがきっかけとなり、交流は経済の枠を超え観光やスポーツにも広がりを見せている。

その他の記事/過去の記事
page-top