【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

賞の人(9)−西階うぐいすグラウンドゴルフ愛好会(延岡市西階町)

本紙掲載日:2019-10-21
3面

令和元年度・第46回夕刊デイリー明るい社会賞

◆地域一丸、会場整備から

 平成6年に発足し、今年四半世紀の節目を迎えた。公民館活動の一つとして取り組むために、当時、流行の兆しを見せていたグラウンドゴルフをいち早く取り入れた。日々の練習や例会、各種大会への出場を通じて、公民館活動が活発になり地域住民の連携が、より強固なものになったという。

 「当時、公民館長をしていた経緯で発足時の会長も務めました。30年近く、活動を続けることができたのは、団地の誇り。本当に感謝のひと言です」。発足時の代表でもあった宮本直子さんは目を細める。

 普段使うグラウンドは当時、草が生い茂る埋め立て地。市に交渉すると、自分たちで管理することを条件に使用が許可された。そこから住民一丸となって整備に励んだ。草を刈り、土を入れ、今では「延岡で一番の公園」と胸を張れるものに。

 現在30人ほどの会員がいるが、週2回の定例会には常に8割以上が参加しているという。

 「これまで大きなトラブルなく、わきあいあいと続けることができたのは自慢。若い会員が年配の会員を大切にしてくれることも誇りです」と役員は声をそろえる。

 「これからも互いに助け合って活動し、この団地の良さを守り続けてもらえたら」と宮本さん。

(推薦者=村上友久・西階うぐいす区区長、飯干孝子・同区民生児童委員、甲斐功一・同区長)

その他の記事/過去の記事
page-top