【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

黒木さんらの11点が全国へ

本紙掲載日:2019-09-27
7面
ヘルストピア延岡で行われている、ごみ減量・リサイクル促進ポスター展

ごみ減量・リサイクル促進ポスター展−延岡

 ごみの減量などについて考えるきっかけにしてもらおうと、延岡市は25日から、同市長浜町のヘルストピア延岡で、3Rをテーマにした「ごみ減量・リサイクル促進ポスター展」を開いている。10月14日まで。鑑賞者は入場無料。

 3Rは、Reduce(リデュース=廃棄物の発生抑制)、Reuse(リユース=再使用)、Recycle(リサイクル=再生利用)の頭文字を表し、限りある地球資源を有効に繰り返し使う「循環型社会」を目指す言葉。

 同展は環境省が毎年行う「3R促進ポスターコンクール」の一環として実施しており、市内の7小学校と5中学校から応募があった41点全てを展示。地球やごみ箱を擬人化させたり、正しく分別する家族を描いたりした感性豊かな作品が見られる。

 小学生の部と中学生の部に入賞した計11点は、同市の代表作品として同コンクールに出品。最優秀賞に選ばれると来月29日に新潟県で開かれる第14回3R推進全国大会で表彰されるという。

 延岡市の代表作品に選ばれた人は次の通り。

【小学生の部】
黒木望羽(南小5年)、柳澤鳳真(同)、山田彩加(西小1年)、加藤くうり(同4年)、長野蓮(同6年)、桑原千裕(尚学館小4年)

【中学生の部】
原眞生(恒富中2年)、末廣こころ(黒岩中3年)、橋本菜月(北方学園中1年)、佐藤花歩(同2年)、清水花梨(同)。

その他の記事/過去の記事
page-top