【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・クリ−旬迎え、県北産豊富

本紙掲載日:2019-09-25
4面
延岡市内や西臼杵地区から届いているクリ

 旬を迎えたクリが豊富に入荷するようになってきた。延岡市内であれば北方町や南方地区産、日之影町産を主体とするJA高千穂地区からの物と合わせて、ほとんどが地元県北産。ごくわせクリは8月には顔を出すが、今の時期は「中手」、その後は「奥手」と呼ばれ、10月ごろまで出荷が続く。

 栄養的には炭水化物の多い高カロリー食品で、糖の代謝を助けるビタミンB1、B2、ナイアシンを含む。

 焼いたり、ゆでたりした物を割って、ほじくりながら食べるのも楽しい。手を掛けるならくりご飯のほかに甘露煮、くりきんとん、くりおはぎと、この季節ならではのスイーツにもなる。

 電子レンジを使ったゆで方を紹介する。.リ(10個程度)は、爆発防止のために、あらかじめお尻の硬い部分を切っておく▲リを入れた耐熱容器に、クリがかぶるぐらいの水を張るE纏劵譽鵐犬鬘毅娃哀錺奪箸棒瀋蠅掘■検腺隠以加熱するい湯を切って、粗熱が取れたら皮をむく。そのまま食べてもいいし、料理やお菓子づくりにも使えます。

その他の記事/過去の記事
page-top