【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

甲斐健介さんら全国審査へ

本紙掲載日:2019-09-23
7面
延岡・西臼杵地区の入賞者ら
延岡市長賞を受ける甲斐健介さん

木工工作コンクール−延岡・西臼杵地区

 第44回全国児童・生徒木工工作コンクールの延岡・西臼杵地区表彰式が16日、延岡市旭町のイオン延岡店であり、入賞した9人に賞状と記念品が贈られた。

 同コンクールは子どもたちに木に対する親しみ、創造性を持ってもらおうと延岡木青会(家村健太会長)が毎年開催している。今年は延岡、西臼杵地区内の小学校から99点の出品があった。入賞作品は、全国児童・生徒木工工作コンクールの選考会に出品される。

 式で家村会長は「今年も審査しがいのある十人十色の作品が集まった。将来、木工職人になってほしいと思わせる作品も少なくなかった」と講評。来賓の読谷山洋司延岡市長は、本県がスギの生産量で全国1位、県内では延岡市が最も森林面積が広いことを紹介しながら「林業をより盛んにしていければ」と話した。イオン延岡店の内田昌代店長は「力作の展示や表彰の場を提供できることは喜ばしい。今後も地域密着の活動を続けていきたい」とあいさつした。

 市長賞を受賞した甲斐健介さん(緑ケ丘5)は「作品が完成した時の達成感がすごくあった。来年のコンクール用に作りたいものがもう頭に浮かんでいるので、製作が楽しみ」と話した。

 入賞者、作品は次の通り。

【延岡市長賞】
甲斐健介(緑ケ丘5)「オリジナルガシャ」

【東臼杵農林振興局長賞】
末廣七菜(延岡2)「どんぐりの木」

【延岡地区木材協会会長賞】
橋本翔(宮水6)「イス」

【延岡地区素材生産事業協同組合理事長賞】
松下修真(緑ケ丘5)「思い出のカブトムシ」

【イオン延岡店長賞】
有田雄琉(北方学園2)「もの入れイルカ」、藤井乃愛(延岡5)「二人は仲よし」

【JR延岡駅長賞】
甲斐涼華(宮水4)「森のパーティー」

【延岡木青会会長賞】
谷名杜麻(延岡4)「いす」、末廣那旺(同)「なまけものかざり」

その他の記事/過去の記事
page-top