【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−松田知樹さん

本紙掲載日:2019-09-17
2面

第40回夕刊デイリー新聞社旗争奪日豊少年野球選手権大会優勝の延小城山クラブ監督

 なかなか勝てなかった昨年までを思い返し、「本当に良かった」。歓喜に沸く子どもたちに目をやり、思わず涙ぐんだ。

 2014年からクラブに携わり、Aチームの監督を担って3年目。「子どもたちの話をよく聞くこと」をモットーとし、選手やその保護者と意見を交換する週1回の野球ノートを欠かさない。

 「16人もいるので大変だが、これがとても大切だと考えている。特に学童野球は家庭あってのもの。大事なコミュニケーションの場になっている」

 子どもたちに口酸っぱく言うのは、野球よりも学校生活のこと。宿題、遅刻、あいさつ…。「競技を通して人間的に成長してほしい」という思いが強い。

 試合中はどっしりした采配が印象的だった。「内心は冷や冷やしていた」と笑いつつ、「子どもたちを信じて送り出している。後悔だけはしないようにということは伝えている」。

 今季は延岡地区のほとんどの大会を制覇しているが、「チームが強いのは保護者の協力と理解があるから。すごくいい保護者に恵まれた」。決して偉ぶらず、周囲への感謝を何度も繰り返した。

 延岡市出身。旧南方中―旧延岡西高を卒業後、市消防に入庁し勤務する。大貫町の自宅に妻、長男(中学2年)、城山クラブ所属の長女(小学5年)と4人で暮らす。38歳。

その他の記事/過去の記事
page-top