【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「ひなたWOMAN」(13)KEIKODANCESCHOOL(延岡市)・節賀恵子さん

本紙掲載日:2019-09-17
3面

 延岡市昭和町を拠点に日向、宮崎市でチア、ジャズ、ベリーの各ダンス、バレエを教える傍ら、現役ダンサーとしても活躍中。8月中旬には延岡市内であった催しに招かれ、教え子たちとダイナミックで情熱的なパフォーマンスを披露した。

 「見てくださる方の心に響き、誰をもハッピーにできるよう日々勉強中です」

 土々呂中から始めた新体操が原点。2年の時に顧問の転勤で指導者不在となる中、たった1人残り、部を支えた。翌春からはコーチも買って出た。

 「好結果につながり、感動を共有できたときの充実感ですよね。人を教えることが何と楽しいかを知りました」

 新体操は延岡高で終えたが、コーチ業は神戸の短大進学後も継続。週の半分は帰省し、後輩と向き合った。社会人時代を含め13年間に上った。

 「その頃からです。『ダンスの指導者になりたい』と強く思うようになりました。ヨガを含めていろんな踊りを学び、2012年にスクールを立ち上げたときは本当にうれしかった」

 7月に宮崎市であった祭りのジュニアダンス部門で、教え子で編成したチームを2年連続の大賞に導いた。老人ホーム慰問などの社会奉仕活動にも精を出す。たまの休みには気分転換に遠出をするが、動物園ではヒョウの体の色に見入ったり、舞台演出などで何か参考になることがないかを探している自分がいるという。

 「私にとってダンスはかけがえのないもの。今があるのも、親や教え子ら多くの方の支えがあったからこそです。恩返しのためにも、魂を込めて自分の人生、経験をこれからも表現していきたいと思います」

(毎週火曜日掲載)

その他の記事/過去の記事
page-top