【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

甲子園−8日対戦、両監督に聞く

本紙掲載日:2019-08-07
3面
健闘を誓ってがっちりと握手する富島の霤調篤帖扮Α砲汎慍豕と罎療豐篤

富島霤調篤帖Ε蹇璽好灰△能盤勝負−敦賀気比東監督・そうなれば勝機もある

 全国高校野球選手権の大会3日目は8日、行われ、本県代表の富島は4試合目に福井県代表の敦賀気比と対戦する。試合を前に、両監督に相手の印象や意気込みなどを聞いた。

――相手の印象は。
【富島・霤調篤帖曠札鵐丱弔罵ゾ 複横娃隠鞠)しているし、強いというイメージしかない。データを見る限りでは、うちとタイプが似ているのかなと感じた。

【敦賀気比・東監督】守りからリズムをつくるというスタイルはうちと似ていると感じている。


――相手チームで警戒する選手は。
【霤調篤帖曖院■家屬出塁すると、4番の木下(元秀)君で得点されてしまうので、木下君の前に走者を出さないようにしたい。機動力もあるようなのでそこもケアしていきたい。投手は中心となってくる笠島(尚樹)君、黒田(悠斗)君。

【東監督】打者だと松浦(佑星)君。宮崎大会では高打率を残しており、好打者と聞いている。彼を出さないことが大事かなと考えている。投手ではやっぱり、エースの黒木(拓馬)君。宮崎大会の防御率は0・00ということで、すごく良い投手と聞いている。何とか先制したい。


―――理想的な試合展開は。
【霤調篤帖曠蹇璽好灰△理想。先に点を取られたとしても慌てることなく、終盤勝負に持ち込めたら。

【東監督】うちはどんどん打って点を取っていくようなチームではないので、まずはしっかり守って攻撃に移していきたい。ロースコアに持ち込めたら勝機もあると考えている。


――チームの状況は。
【霤調篤帖曖祁遑横稿に宮崎大会の決勝があり、バタバタと関西入りしてきて4日に初めて球場練習ができたのだが、打撃は悪くないなと感じた。うちが一番大事にしている部分でもある気持ちの面で緩まないように、しっかりとした気持ちで戦っていきたい。

【東監督】甲子園に来て浮ついているところがあったので、ミーティングをして気を引き締め直すことをした。調子としてはけが人もなく、順調にきている。あとは気持ちの面でしっかりと試合に臨みたい。


――自分のチームでキーマンになる選手は。
【霤調篤帖曖曳崗庄此■家峺轍譟瞥セ嶇此砲僚侘殞┐ポイントになるかなと思う。大舞台なので緊張する選手もいると思う。選手の好不調を見極めていきたい。

【東監督】先発投手がリズムをつくることが大事になる。投手がしっかりと投げてくれれば打線もいい流れになる。


――意気込みを。
【霤調篤帖杤藹仂豺擦蕕靴正々堂々と戦いたい。強豪私学と試合ができて光栄と思っているので、臆することなく精いっぱい戦いたい。

【東監督】初戦が一番大事だと思っている。いい状態で入って勝てる野球をしていきたい。

その他の記事/過去の記事
page-top