【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日帰りツアー人気−福岡の旅行会社

本紙掲載日:2019-08-06
2面
ツアー客が試飲や買い物を楽しむ佐藤焼酎製造場(提供写真)

延岡・門川の旅−17回で累計1600人以上

 福岡市の旅行会社「エン・トランス」が企画した、門川町と延岡市を訪れるツアーがこのほど、17回にわたって行われ、福岡県と鹿児島県からのツアー客が、季節の花々や地元の食材などを楽しんだ。

 「日向灘の大海原と200万本色とりどりのアジサイコラボの絶景を見る!地産地消こだわりバイキングと桃源郷で初夏を感じる」と題した日帰りのバスツアーで、累計で1600人以上が訪れた。

 このうち、福岡からのツアーは、小倉駅を出発し、高速道路を経て宮崎入り。門川町の桃源郷岬で咲き誇るアジサイを観賞したほか、延岡市のエンシティホテル延岡でバイキング形式の昼食を満喫した。

 その後、今山大師で日本一の高さを誇る弘法大師像を参拝。また、祝子町の佐藤焼酎製造場では、地元産の原料を使った焼酎の利き酒と買い物を楽しんだ。

 同社がツアー客に行ったアンケートによると、「福岡からなかなか行けない所に行くことが出来てよかった」「ランチバイキングは食事の内容が良かった」「自分の足で今山の階段を上がったことで、御利益がある気がした」と全体的に満足したという評価が多かったという。

 延岡市観光戦略課の岡宏之さんは、「久々にまとまった数のツアー客を迎えることができて、手応えは十分」とし、「やはり交通網の整備効果は大きい。今後は、エン・トランスの本社がある大阪でも積極的に営業を行い、宿泊客を呼び込みたい」と期待を込めていた。

その他の記事/過去の記事
page-top