【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

わんぱく相撲全国大会へ

本紙掲載日:2019-07-30
2面
読谷山市長に全国大会への意気込みを語った甲斐陽太さん、森本大喜さん、岸本一路さん(左から)

小学生力士3人、読谷山市長に活躍誓う−延岡

 「第35回わんぱく相撲全国大会」(8月4日、東京都・墨田区総合体育館)に出場する甲斐陽太さん(9)=北方学園小4年=、森本大喜さん(10)=同小5年=、岸本一路さん(11)=東海東小6年=が25日、延岡市役所を訪れ、読谷山洋司延岡市長に活躍を誓った。

 3人は、6月のわんぱく相撲延岡大会で学年別の横綱(個人戦優勝)となり、全国大会への出場権を獲得した。甲斐さんと森本さんは初めて、岸本さんは小学4年の時以来2年ぶりの出場となる。

 この日は、延岡大会を主催した延岡青年会議所の渡邉正太郎理事長、実行委員会の桑原一太実行委員長、保護者と共に訪問。甲斐さんは「目標は優勝」、森本さんは「出るからには優勝したい」、岸本さんは「ベスト16に入りたい」とそれぞれ意気込みを語った。

 読谷山市長は「全国大会では頂点を目指して、さらに自信を付けて一回りも二回りも成長して延岡に帰ってきてください」と激励した。

 岸本さんの父で、3人が稽古する延岡相撲道場代表の武さん(54)によると、いずれも突き押しから相手を崩し、状況に応じて決まり手を繰り出す取り口という。

 全国の舞台に臨む愛息に武さんは「上位に食い込んでベスト4を目指してほしい」。また、森本さんの父直樹さん(49)は「初めて全国大会に行けることに感謝し、自分の相撲を取り切って一つでも多く勝ち上がってほしい」、甲斐さんの母弥生さんは「悔いが残らないように一番一番集中して勝ち上がってほしい」と活躍を期待した。

その他の記事/過去の記事
page-top