【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

市民オペラ本番近づく

本紙掲載日:2019-07-24
7面
ひむかオペラの会の会員と共に、オペラ「ラ・ボエーム」の一場面を披露する岡富小学校5、6年生

出演児童が一場面を披露−岡富小

◆「ラ・ボエーム」

 延岡市の岡富小学校(福田泰典校長)で19日、来月公演の市民参加によるオペラ「ラ・ボエーム」(全4幕、原語上演=字幕付き)の一場面が、出演する同小児童らによって披露された。

 「ラ・ボエーム」に出演する子ども19人のうち13人が同小児童であることから、県北出身、在住の声楽家らでつくる「ひむかオペラの会」(後藤紀子会長)のスクールコンサートのプログラムの一つとして企画された。

 この日は、このうち5、6年生11人が同級生たちを前に、同じく「ラ・ボエーム」に出演する同小の音楽講師・米良利恵子さんら会員と並び、1830年ごろのクリスマスイブのパリを舞台に、おもちゃ売り・パルピニョールに群がるにぎやかな一場面を堂々と披露した。

 5年生の三宅こはるさんは「友達の前で歌うのはすごく緊張したけど、みんなちゃんと聞いてくれてうれしかった。本番までに歌も演技も完璧にしたい。たくさんの人に見に来てもらいたい」と話した。同小からは東坂将秀教諭も出演する。

 このほか、「ラ・ボエーム」にソリストとして出演する会員の後藤紀子さんと山川有希子さんが、それぞれの役に成り切り、「私の名はミミ」と「私が街を歩けば」を情感豊かに歌い上げた。

◆プッチーニの名作−総勢130人が出演

 「ラ・ボエーム」はプッチーニ作曲の名作オペラ。若者たちの愛と青春の物語で、全編にわたってロマンチックで美しい音楽が流れる。

 8月11日に延岡公演、同18日に宮崎公演が行われる。県北ゆかりのソリスト、合唱団、オーケストラなど総勢約130人が出演。市民参加の〃ひむかオペラ〃としては2年ぶり第4弾の大舞台で、宮崎公演は初の挑戦となる。

 11日は午後2時から延岡市東浜砂町の延岡総合文化センター大ホール、18日は午後2時から宮崎市船塚のメディキット県民文化センター演劇ホール。

 チケットは指定席4000円、一般自由席3000円、学生自由席(高校生以下)1000円。未就学児は入場できない。当日は各500円増し。延岡総合文化センターなどで扱っている。

 託児サービスもある。延岡公演は、主に未就学児を対象に無料。公演日の7日前までに延岡総合文化センター(電話延岡22・1855)に申し込むこと。

 宮崎公演は生後6カ月〜12歳を対象に1人1000円。公演日の7日前までにNPO法人みやざき子ども文化センター(電話080・4694・8686)に申し込むこと。

 問い合わせは、のべおか文化事業団(電話延岡22・1855)、県立芸術劇場(電話0985・28・3208)まで。

その他の記事/過去の記事
page-top