【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

シャンソンで優雅なひととき

本紙掲載日:2019-07-23
7面
シャンソンを歌う出演者(パリ祭inのべおかのステージ兇如

チムニーで「パリ祭」

 延岡市中町のチムニー(大坪眞佐子オーナー)で15日、「パリ祭inのべおか〜シャンソンに游(あそ)ぶ」が開かれた。

 前日の14日はフランス共和国の成立を祝う「パリ祭」。フランスの歌曲「シャンソン」を学ぶ大坪オーナーが「延岡でもシャンソンを発信したい」と、仲間に呼び掛けて初めて行った。

 フランス国旗を飾った同店2階を会場に3回のステージを設け、合わせて約80人が来場した。

 歌い手は、大坪オーナーも所属する市内のシャンソングループ「シャンソニエ野葡萄」(吉田征子主宰)の13人。ランチタイムのステージ気肇謄ータイムのステージ兇砲修譴召譯郷諭¬襪離好董璽賢靴砲狼氾勅膾砲出演した。

 ランチタイムには昼食とお茶やコーヒー、ティータイムにはケーキセットとコーヒーや紅茶、ディナータイムには夕食とワインの提供もあり、来場者は、飲食とシャンソンの優雅なひとときを過ごした。

 このうちステージ兇任蓮大西洋介さんのピアノ演奏に合わせて、好きな衣装に身を包んだ出演者6人が、一曲一曲丁寧に歌い上げた。

 大坪さんは「シャンソンを楽しもうというのが目的。三つのステージ、それぞれ違う雰囲気でできればいいなとカラーを変えてみた。お客さんは食器の音がする会場で、身近にシャンソンを楽しんでくれたようでホッとしている」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top