【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

5日グランドオープン−ステアーズ・オブ・ザ・シー

本紙掲載日:2019-07-02
4面
5日にグランドオープンするSTAIRSOFTHESEA(6 月30日、日向市平岩=旧太平洋ドライブイン)
約300人が出席してにぎわった内覧会
テディーズビガーバーガーで提供されるハンバーガー

金ケ浜一望できる食の商業施設−日向

 日向市平岩の国道10号沿い、旧太平洋ドライブイン跡に食の商業施設「STAIRSOFTHESEA(ステアーズ・オブ・ザ・シー)」が5日にグランドオープンする。6月30日には市内外から約300人が出席して内覧会が行われた。

 同市亀崎東で内・外装業などを展開するインテリア日向(三宅博社長)が設立した「T3report=ティースリーリポート=(三宅信之社長)」が建設、運営を手掛ける。

◆コンセプトは「リラックスリゾート」

 施設東側に全国有数の人気サーフスポット、金ケ浜が一望できる素晴らしい環境。コンセプトは「壮大な太平洋をバックに、ゆっくりとした時間が流れる中で、〃リラックスリゾート〃気分を味わいながら非日常的を楽しむ」。

 「サーフィンを中心としたマリンスポーツの楽しめる環境で、県内はもちろん、他県の方にもリラックスしていただける空間。宮崎の全てを詰め込む」とアピールする。

 建物は、旧施設を活用した鉄骨造り2階建て。ステアーズ・オブ・ザ・シーは、直訳すると「海の階段」。階段を多用したデザインが特徴。

 内覧会であいさつに立った信之社長は「せっかくいい場所なのに残念との言葉を多く聞いた。何とかしたいとの気持ちだった。ここまで来れて多くの方の支援に感謝している。日向の新たなスポットとして全力で盛り上げていきたい」と話した。

 1階には、県内の土産物を集めた販売スペースや宮崎ならではの食材や加工品などを集めたフードラボ、イタリアンジェラートや大手コーヒーチェーン、九州初上陸となるハワイ発祥のハンバーガーショップ、キッチンベーカリーなどテナント5店舗が入店する。

 2階は各種雑貨の販売や結婚式、パーティー、ワークショップなどにも使えるレンタルスペースなどを完備している。

 問い合わせ、詳細は同施設(電話日向50・6789)。

◇ハワイ発祥、九州初上陸−テナントのハンバーガーショップ

 同施設には、九州初上陸となる〃ハワイ1バーガー〃「TEDDYSBIGGERBURGERS(テディーズビガーバーガー)」がテナントとして入店している。

 日本国内での運営を展開するH1GLOBAL(本社東京)のホームページによると、テディーズビガーバーガーは、自宅のガーデンバーベキューで作るクオリティーの高いハンバーガーを提供したいという思いからその歴史がスタート。発祥の地であるハワイで絶大な人気を誇り、地元新聞社の読者投票で決定する「ハワイズ・ベスト」ハンバーガー部門で2001年から18年連続でベストバーガー賞を受賞、現在も記録を更新中という。現在は世界5カ国約30店舗を展開中。

 同店では、ハンバーガーやドリンク、軽食などを提供。ビーフ100%、自家製ソースや県内産の新鮮野菜をふんだんに使った本格バーガーが楽しめる。

その他の記事/過去の記事
page-top