【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

談話室−地域の企業目指し野球でも地域貢献

本紙掲載日:2019-07-02
3面

延信の会長を退任した金丸さん

 「平成は激動の時代だった。地域に密着した役立つ企業を目指して取り組んだ」と振り返ったのは、このほど延岡信用金庫の会長を退任した金丸惠一さん(83)。

 延岡信用金庫(松山昭理事長)が24日に開いた通常総代会で役員人事があり、任期満了に伴い第一線から退いた。

 金丸さんは「二十数年前は自己資本比率が3%だったが、今期は11・51%。国内基準の4%を大きく上回ることができた」と経営基盤強化の成果を挙げ、「今後も厳しい状況は続くが、地域の皆さんに信頼され頼られる金融機関として頑張ってもらいたい」と期待を込めた。

 地域貢献として取り組んだ大好きな野球に触れ、「信金旗争奪学童野球大会も今年が20回目。青少年の健全育成を目指して始めました。昔に比べ野球人口は減少しているが、少しでも底辺拡大につながれば」と笑顔で話した。

 金丸さんは1961年入庫、99年から理事長を16年間、2015年から会長を4年間勤めた。07年に旭日双光章(金融業功労)を受章。県信用金庫協会会長、延岡商工会議所副会頭、市体育協会副会長、延岡野球協会会長など要職を歴任。

 総代会では今期の業績も発表され、減収増益の堅実な経営が報告された。役員人事では理事長に松山昭さん(67)を再任、田中豊仁さん(65)が専務理事に昇任した。

 3期目に臨む松山さんは「常にお客さまの経営課題や相談などに耳を傾け、解決に向けて取り組む体制づくりが必要。補助金や事業承継、創業支援など金融仲介業務の取り組みを強化して、地域の成長と発展に貢献していきたい」と抱負を述べた。

 写真は、左から金丸さん、理事長の松山さん、専務理事の田中さん。

その他の記事/過去の記事
page-top