【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

農高生の甲子園目指せ

本紙掲載日:2019-06-24
1面
高千穂高校で行われた農業鑑定競技

高千穂高で農業鑑定競技−県内5カ所で開催

 県内の農業高校生が日頃の農業学習の成果を競い合う「県学校農業クラブ連盟大会」が7日から14日まで、高千穂町など県内5カ所で行われた。

 同大会は農業の知識や技術の向上を目的に開催。上位入賞者は農業高生にとっての〃甲子園〃とされる全国大会などに出場する。

 大会には県内の農業高と農業系の学科がある門川、高千穂など8校約450人が出場。家畜審査、農業鑑定、平板測量の競技、プロジェクトや意見の発表会などが行われた。

 このうち、高千穂高校で実施された農業鑑定競技の農業、園芸、畜産、食品の4分野に計約170人が参加した。会場には問題用紙が1問ずつ机の上に置かれてあり、生徒は1問ごとに制限時間が設けられた中、知識や計算力を問う40問を解いて答えを用紙に記入していた。

 各競技や発表の1位と県北入賞者は次の通り。

【プロジェクト発表】
▽砧爿々眛蘿清硲
▽粁爿ゝ楮蠻清硲
▽稽爿ゝ楮蠻清硲

【意見発表】
▽砧爿‘木和馬(高鍋農業)
▽粁爿…甲川愛(高鍋農業)4筝萌華(高千穂)
▽稽爿_山雄人(小林秀峰)

【平板測量競技】
‥埔詛清硲

【農業鑑定競技】
▽農業〔鄰翦友(宮崎農業)外薗美里(同)
▽園芸〆柔釛(小林秀峰)
▽畜産)榲呈讐察聞眛蘿清函
▽食品|嘸景乏ぁ陛埔詛清函

【家畜審査競技】
▽肉用種種牛〆監朱莉(高鍋農業)
▽乳用種種牛々木烈(高鍋農業)

その他の記事/過去の記事
page-top