【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新藤、鈴木、岡本が全国大会へ

本紙掲載日:2019-06-07
9面
延岡少年柔道クラブの鈴木(右)と新藤
延岡警察署少年柔道クラブの岡本

小学生学年別柔道大会県予選会

◆県北勢が3部門で頂点

 全国大会(8月11日、愛媛県)につながる小学生学年別柔道大会県予選会は、5月19日に宮崎市のKIRISHIMAツワブキ武道館であった。県北勢は6年生が活躍。男子重量級で新藤聖也(延岡少年柔道クラブ、高鍋東)、同軽量級で鈴木叶太(同、旭)、女子重量級で岡本文那(延岡警察署少年柔道クラブ、延岡)がそれぞれ優勝した。

 大会は5、6年生が対象。男女階級別の8部門に計128人がエントリー。各部門トーナメント戦で競った。

 新藤と鈴木は、昨年に続き2度目。新藤は準決勝で接戦もあり、危ない場面もあったが、決勝は寝技で貫禄の一本勝ちした。

 昨年6月に宮崎市の道場から同クラブに移り、高鍋町の自宅から練習に通っている。「お母さんたちも喜んでくれてうれしかった。全国大会では3位入賞を目指したい」と張り切る。

 鈴木は最もエントリー数の多い部門での優勝。接戦もあったが、ポイントを取って決勝まで駒を進めた。

 「決勝ではポイントで勝ったことがない相手に一本勝ちできてうれしかった。昨年の成績を上回りたい」と先を見据えた。

 鈴木の父で同クラブの浩之監督は「2人とも最後の全国大会なので昨年のリベンジを果たしてもらいたい。残り2カ月しっかり練習して、入賞してほしい」と話している。

 岡本は昨年は決勝で敗退。今回に懸ける思いが強く、初戦は緊張で動きが悪かったという。しかし、決勝では得意の大外刈りで一本勝ち。初の大舞台を決めた。

 「やっと(全国大会に)行けるとうれしかった。練習して、優勝に近づくことができるように1回でも多く勝ちたい」と意気込む。父の直樹監督は「一つでも多く勝ってほしい」とエールを送っていた。

その他の記事/過去の記事
page-top