【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

お倉ケ浜で学んで遊んだ

本紙掲載日:2019-06-04
7面

日向ビーチスポーツフェス

 子どもたちが元五輪選手らとビーチスポーツに親しむイベント「第2回日向ビーチスポーツフェス」が2日、日向市のお倉ケ浜海岸で開かれた。小学生を対象にしたバレーやサッカー、ラグビーなどの体験教室があり、トップアスリートたちがビーチスポーツの魅力を伝えた。

◆講師はトップアスリート−バレー、サッカー、ラグビー…

 市が一昨年11月に策定した「サーフタウン日向基本構想」で掲げる「新たなビーチレジャーの展開」の一環。イベントを通して海辺のにぎわいをつくり出し、ビーチの多様な楽しみ方を提案するもので、昨年7月に続いて開かれた。

 開会式で十屋幸平市長は「お倉ケ浜を日常的に市内外の皆さんに楽しんでもらうために計画しました。それぞれ楽しんで、ゆっくりとリラックスして心身ともに元気になってほしい」とあいさつ。参加者を代表して日知屋東小5年の川添美空さん(10)と、いとこの川添美月さん(8)=同小3年=、川添花さん(6)=同1年=姉妹が、「指導いただくトップアスリートの皆さんへの感謝の気持ちを胸に、お倉ケ浜海岸の環境の素晴らしさを感じながら楽しんで参加することを誓います」と元気に宣誓した。

 体験したスポーツは、小学生対象の3種目と大人も楽しめるヨガ、ビーチテニス、サーフィン、アルティメットの計7種目。あいにくの降雨にもかかわらず合わせて200人が挑戦した。

 バレーは北京五輪男子バレー代表の山本隆弘さんとV・プレミアリーグ所属のパナソニックパンサーズ、サッカーは元日本代表の巻誠一郎さんと加藤與恵さん、ラグビーは社会人チームのパナソニックワイルドナイツが指導。ヨガは北京五輪新体操代表の坪井保菜美さん、ビーチテニスは2018年全日本チャンピオンの相澤幸太郎さんと山本直晃さんが担当し、サーフィンは市サーフィン連盟が講師を務めた。

 バレーボールのパナソニックパンサーズの選手の中には延岡市出身の今村貴彦選手(26)の姿もあり、「体験したことのない子どもたちばかりだと思うので、バレーの楽しさを知ってもらい、将来はバレー選手になってもらうとうれしい」と期待を寄せていた。

 小学生はグループごとに3種目を巡回して体験。それぞれ触れて楽しむ初心者向けの内容で、バレーはレシーブやスパイク、サッカーはゲーム形式でパスやドリブルなどのこつを学び、ラグビーは不規則に跳ねる楕円(だえん)形のボールをパスし合うなどして楽しく交流した。

 会場では講師陣たちのざっくばらんなトークショーのほか、キッズダンスグループなどのステージがあり、多くの飲食店ブースが並ぶ「グルメフェス」も開催。訪れた人たちはビーチスポーツに親しみながら楽しいひとときを過ごした。

 岡尾柚来=ゆずき=さん(11)=大王谷学園初等部6年=は「ラグビーはボールが楕円形でパスが難しかった。バレーはアタックがもう少し高く打てるようになりたい。砂浜は走りやすく楽しかった」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top