【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

アイデアいっぱいの作品並ぶ

本紙掲載日:2019-05-29
9面
486人が参加してアイデアを競い合った第32回砂の造形大会
個人の部優勝の「今年こそ飼いたい!カメさん」と丸山さん親子
団体の部優勝の「すみっこぐらしの『しろくま』」の日知屋東小1年2組

伊勢ケ浜で砂の造形大会−日向かぼちゃ会

◆優勝−丸山さん親子、にこにこ2くみ

 日向市の伊勢ケ浜海水浴場で26日、恒例の砂の造形大会が開かれ、参加した家族連れやグループが、アイデアいっぱいの作品づくりに挑戦した。主催は日向かぼちゃ会(黒木英博会長、加盟14事業所)。

 異業種の経営者らが地域奉仕などを目的につくる同会は、「日向の自然とふれあい、子どもたちに夢を!」をテーマに毎年同大会を開いており32回目。当初は19日に予定していたが、雨天で延期されていた。この日を待ちわびた子どもたちも多く、個人(家族)の部に13組、団体の部に9組の計486人が参加した。

 参加者は浜の砂を湿らせて積み上げ、スコップや熊手などを使って成形。子どもたちは友達と力を合わせ、大人は童心に帰って、砂まみれになりながら熱中し、ウサギ、カメ、クジラなどの生き物、ドラえもんやアンパンマンといったアニメの人気キャラクターなどを次々と完成させた。

 審査の結果、個人の部優勝は同市亀崎東の丸山早希さん(38)、長男敬大さん(8)=大王谷学園初等部3年=、次男湊大ちゃん(5)=大王谷幼稚園=親子の「今年こそ飼いたい!カメさん」。団体の部は同市日知屋東小1年2組で編成した「にこにこ2くみ」の「すみっこぐらしの『しろくま』」が優勝に輝いた。

 同会は1986年、市内の若手経営者が集まり、異業種の勉強会という位置付けでスタート。その翌年から子どもたちの地元愛を育てようと砂の造形大会を継続開催している。現在は毎月1回の例会や勉強会、社会貢献活動にも取り組んでいる。

 優勝以外の入賞者は次の通り。

【個人の部】
▽準優勝=「くじら」荒木千穂(日向市富高)▽3位=「うつり変わり」田中優作(同)▽日向かぼちゃ会賞=「アンパンマン」金子弘人(延岡市出北)
▽青空賞=「恐竜」疋田一馬(日向市日知屋)▽どろんこ賞=「令和でございます」倉本侑妃乃(同市亀崎東)▽伊勢ケ浜賞=「俺の時代『令和』」長曽我部洋子(同市日知屋)▽ユーモア賞=「どどどどらえもん」井出ノ上和代(延岡市恒富)▽ひまわり賞=「いぬ」木村友美(同市平原町)

【団体の部】
▽準優勝=「ぐでたま&トトロ」(大王谷学園初等部4年1組)▽3位=「トトロ」(わんぱく3くみ)▽特別賞=「うさぎ」(聖和流奈須道場)、「ヨッシー」(日知屋東小1年1組)、「すてきなお城」(大王谷学園初等部1年3組)、「大きなお城」(大王谷たんぽぽキッズ)、「ひょトロ」(大王谷学園初等部4年3組)、「お城」(同1年4組)、「サン太くん」(宮崎太陽サン太)

その他の記事/過去の記事
page-top