【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

圧巻V、県制覇は通過点

本紙掲載日:2019-05-29
6面
【弓道女子団体決勝・延岡学園―宮崎商】2年ぶりに優勝した延岡学園

第46回県高校総体−弓道女子団体

◆主将海老原、決勝で皆中−延岡学園

 弓道女子団体決勝の延岡学園は圧巻だった。開始から14本連続で的中。これまで何度も決勝で敗れた宮崎商に3本差で勝ち、2年ぶりに優勝旗を手にした。主将の海老原花音は「勝ちたいというみんなの気持ちが一つになった。自分たちの弓道を最後までやりきった結果です」と喜んだ。

 チームは決勝の直前まで不調に悩まされた。春に新チームを結成してから順調に的中数が増えてきたが、今大会前に突然当たらなくなったという。

 特に不安を抱えていたのは立ち順1の「大前」を任された海老原だった。的中すれば試合の流れを作る重要なポジション。チームは決勝トーナメントを勝ち上がっていくが、自身の的中は4本中1〜2本だった。

 「最後は切り替えていこう」。開き直った海老原が1本目を的中させると、仲間も続く。チームは14本連続などで3本を外したのみ。海老原は皆中だった。

 男子が全国制覇を果たした昨年の夏。女子選手たちは喜びを分かち合いつつ、「次は女子の番」と大きな刺激も。県制覇は通過点という。

 今年のインターハイは地元開催。「もう一度自分たちの弓道を見つめ直して、インターハイ優勝を目指したい」と海老原。奥村恵監督も「地元で錦を飾りたい」と意気込む。

その他の記事/過去の記事
page-top