【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−ゆでツワブキ

本紙掲載日:2019-03-05
4面
門川町産のゆでツワブキ

緑鮮やか、春の味

 門川産のゆでツワブキが豊富に入荷している。この季節の味として人気が高く、例年、4月の延岡大師祭りごろまで出回るという。ただ、今年は野菜も果物も、いろんな物が前倒しで出荷されているので、店頭で見かけたら早めに手に取った方がいいかもしれない。

 自分でゆでることもできるが、皮をむいたり、長時間水にさらしてあく抜きする手間を考えると、ゆでてある物はありがたいし、見た目の緑も美しい。

 豚バラ肉とツワブキの炒め物を紹介する。用意する物、ゆでツワブキ1パック、豚バラ肉100グラム、タケノコ水煮120グラム、塩、シイタケ小5個、酒30ミリ、しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ2。

 作り方
‘撻丱蘰、タケノコ、シイタケ、ツワブキは食べやすい大きさに切っておく豚バラ肉に塩を少々ふってフライパンで炒めるF敍に火が通ったら、ツワブキとタケノコとシイタケを加え、さらに炒めるず猯舛鵬个通ったら砂糖、酒で味付けをして、さらに炒めるた緤が減ったら、しょうゆを回しかけて、しばらくふたをして味を染み込ませたら完成。

その他の記事/過去の記事
page-top