【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

加藤旺さんに緑十字銀章を伝達

本紙掲載日:2019-01-31
2面
緑十字銀章と感謝状を受け取った加藤旺さん(左)と妻の久美子さん(右)

妻の久美子さんには感謝状−延岡警察署

 平成30年度交通栄誉賞(緑十字銀章)の伝達式が30日、延岡警察署(時任和博署長)で行われ、交通安全功労者として延岡市緑ケ丘の加藤旺=たけし=(77)さんが同銀章、内助の功として妻の久美子さん(75)が感謝状を受けた。

 同章は、多年にわたり交通安全活動に努め、抜群な功績などがあった交通安全功労者、優良安全運転管理者と優良運転者に対し、その功績に応じた交通栄誉章「同金章」「同銀章」を全日本交通安全協会と警察庁長官が連名で表彰する。

 加藤さんは、平成2年に市交通指導員として活動を開始。現在に至るまで約30年間交通安全活動に尽力してきた。主に子どもが登下校時に利用する交差点での見守り活動に取り組んでいる。

 同3年から地域交通安全活動推進委員、同5年から延岡地区交通安全協会緑ケ丘支部長、同8年から県交通安全協力隊延岡班長も務め、現在は県北隊長。

 交通安全運動期間中には各種イベントに参加、高齢者交通教室も開催している。交通安全だけでなく、防犯活動にも力を注ぎ、地域住民の安全と安心に多大な貢献があり、多くの住民と保護者、児童らから高い評価と感謝の言葉が寄せられている。

 久美子さんも、青色パトロール隊として加藤さんと共に防犯活動や子どもの見守りを行っているという。

 受賞に際し加藤さんは「地域の子どもたちの登下校には特に気を配っている。あいさつをするだけで、元気をもらえる気がするので体が続く限り続けていきたい」、久美子さんは「子どもと会うのが楽しみのようで、孫よりも朝が早いです。年のことが心配ですが、頑張ってほしい」と話した。

 時任署長は「長年ご尽力いただきありがたい。久美子さんにつきましては、御主人の活動を日ごろから支えていただいておりますが、今後ともよろしくお願いします」と述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top