【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−極わせ新玉ネギ

本紙掲載日:2019-01-29
4面
延岡綜合地方卸売市場に並ぶ葉付きの新玉ネギ

辛味少なくほのかに甘い

 毎年この時期に出荷が始まる、人気の高い地元産極わせ新玉ネギ。トップゴールドという品種で、辛味が少なくほのかに甘い。歯応えも良く、生のままサラダで食べてもおいしい野菜だ。

 JA延岡玉ネギ部会(三雲治男会長)が「空飛ぶ新玉ネギ」として出荷する物も、24日に延岡綜合地方卸売市場で初競りがあり、A品のL(8〜9センチ)には1玉3千円の史上最高値が付いた。

 「空飛ぶ新玉ネギ」は茎の部分に赤いテープが巻いてあるのが特徴で、それ以外の葉付き新玉ネギとは一線を画す。市内に出回る分には、まだ「空飛ぶ」は少ないが、葉付きの新玉ネギとして流通している物も遜色なくおいしい。

 寒い時期にぴったりの温かいスープを紹介する。用意する物、新玉ネギ1個、固形スープ1個、水500、薄切りベーコン適量、黒こしょう、パセリ適量。

ゞ魅優は葉の部分を落として薄皮をむき、根の部分をくり抜く鍋に水と固形スープ、玉ネギ、薄切りベーコンを入れて火に掛けるC羃个韮横亜訴ほど煮て、玉ネギが軟らかくなったら、黒こしょうを振りかけるだ垢衂佞韻謄僖札蠅鮖兇蕕靴燭藉粟。

その他の記事/過去の記事
page-top