【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

英語で伝える力競う

本紙掲載日:2019-01-24
6面
持参した工具を示してプレゼンする延岡工の生徒たち

県高校プレゼン大会−延岡工業と富島が出場

 第4回県高校英語プレゼンテーションコンテスト(県高等学校教育研究会英語部会主催)が23日、県立図書館であった。延岡工業と富島を含む6校から8組が出場し、内容や的確な表現力などを競った。

 このうち、延岡工3年の黒木高雄さん、工藤颯人さん、池田貴則さん、盒兇蕕覆気鵑蓮孱圍茖紕稗遑遙鬘錚筍ctionofOurProjectStudy(課題研究の紹介)」をテーマに発表した。

 学科ごとに3年間の集大成として課題研究に取り組み、黒木さんらは機械科の溶接技術でホッケーのゴールを修繕したこと、盒兇気鵑肋霾鶺蚕儔覆濃劼匹發遊ぶ画像ゲームを作成したことを紹介。持参した工具を作動させたり、作業の記録映像をスクリーンに映したりしながら、表情豊かに伝えた。

 入賞は逃したが、黒木さんは「聞いている人にこちらから質問して反応を見るなど、楽しく発表できた」と満足そうに話した。

 富島からは2チームが参加。会計科2年の友石渓司さん、高田夢さん、山口祥矢さんのチームは文化祭で取り組んだ「富島スーパーセール」について、生活文化科2年の川口瑞希さん、川田みずきさん、椎葉香澄さんのチームは同じく文化祭でのファッションショーを題材に発表した。友石さんは「まだ習っていない単語があり、練習不足で不安だったが力は出せた」と振り返った。

その他の記事/過去の記事
page-top