【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

糖質制限をアドバイス

本紙掲載日:2019-01-16
2面
糖質制限について講演する亀川寛大医師

西階クリニック・亀川医師が講演

 「人生が変わる講演会」(NPO法人スマイルシェアリングなど主催)が14日、宮崎市の市民プラザであり、西階クリニック非常勤医の亀川寛大医師(熊本市、なごみクリニック院長)が「糖質制限で肥満防止・アンチエイジング」をテーマに話した。

 亀川医師は、宮崎医科大学(現宮崎大学医学部)を卒業し、平成15年から延岡市内の介護老人保健施設長やクリニック医院長などとして勤務。糖質制限を分かりやすく面白く伝えようと、全国でセミナーやイベントを行っているほか、テレビ番組にも出演、著書に「ラーメン好きの医者が教える糖質制限の外食ガイド」(マキノ出版)がある。

 講演では糖質制限がダイエットをはじめ、糖尿病治療や生活習慣病、がん、動脈硬化の予防などにも効果があると説明。

 肌のつやや髪質が良くなる若返りも期待できるとして、自分や患者の記録写真を披露すると、会場から驚きの声が上がった。

 「おかずを増やして主食を減らす」「ゆっくりとかんで食べる」などの実践方法をアドバイスし、すぐにでも始めるよう勧めた。また、褒めるコミュニケーション術や掃除・片付けに関する講演もあった。

その他の記事/過去の記事
page-top