【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−春菊

本紙掲載日:2018-12-11
4面
順調に入荷している延岡市内産の春菊

鍋に最適、生食も美味

 寒くなるに従って温かい食べ物がありがたくなるが、鍋物はトップバッター。欠かせないのが春菊で、今の時期は地元延岡産の物が豊富に入荷している。価格もお手頃になっており、地産地消を積極的に進めたい緑黄色野菜だ。

 栄養的には食物繊維のほかビタミンA、B2などを含む。独特な強い香りは自律神経に作用して食欲をそそるほか、せきを鎮める効果もあるという。鍋に入れてくたくたになった物もおいしいが、実は生でも食べられる。

 鍋物には洗って水を切って入れるだけなので、改めて紹介する必要はなさそう。ひと手間かけると料理の幅が広がる、春菊のゴマあえの作り方を紹介する。用意する物、春菊2分の1袋、すり黒ゴマ大さじ1、小分けのカツオ節1パック、砂糖小さじ2分の1、しょうゆ大さじ1。

‘蕕謀鬚鯤┐し、春菊をさっとゆでたら、鍋から上げて冷水にさらす⊃綉い鮴擇辰萄元を切り落とし、食べやすい長さに切るD缶N舛鮃腓錣擦討罎任申婬討鬚△┐覘だ垢衂佞韻晋紊縫ツオ節を振りかければ完成。実際にやってみたら、あっという間の出来事でした。

その他の記事/過去の記事
page-top