【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

戸發気鵑氾論遒い海い龍拭櫂轡縫▲僖錙湿

本紙掲載日:2018-10-24
2面
前列右から戸發気鵝河埜さん、渡川いこいの郷加工グループの黒木代表。後列は同グループメンバー

河埜さんにエイジレス賞伝達−県庁

 平成30年度みやざきシニアパワー章の授与式と内閣府エイジレス章の伝達式が22日、県庁であった。県北からは、シニアパワー章を五ケ瀬町の戸眦換さん(91)と、美郷町の渡川いこいの郷加工グループ(黒木和子代表)、エイジレス章を日向市の河埜千津子さん(86)が受けた。

 戸發気鵑蓮⊆駝の木工を生かして作った木製トロフィーを町の行事などへ提供。27年度からは町の子育て支援事業に協力し、手作りした車などのおもちゃを赤ちゃんに贈って喜ばれている。

 渡川いこいの郷は、平均年齢71歳の女性5人で活動。25年10月から週2回、低価格な配食サービスやお年寄りの見守り、買い物代行など身の回りの生活支援を無償で行い、感謝されている。

 河埜さんは日本舞踊の名取で、昭和60年から地元の子どもや新盆を迎える家で供養する人に盆踊りを指導。平成22年からは美々津古謡教室で別府供養盆踊りなど伝統の歌の保存・継承活動に努め、住民に信頼されている。

 知事は「少子高齢の社会で元気な宮崎をつくっていくため、それぞれの地域、活動のリーダーとして活躍してください」と激励し、書状と記念の盾を贈った。

 シニアパワー章は知恵や経験、技能などを生かし、地域で積極的な活動に取り組む個人や団体の顕彰制度。エイジレス章は年齢にとらわれず、自らの責任と能力で生き生きとした生活を実践している高齢者に贈っている。

その他の記事/過去の記事
page-top