【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「自分の目標を見付けて」

本紙掲載日:2018-10-18
4面
キャリア教育「仕事ウオッチング」の講話で「自分の目標を見付けて」と児童にエールを送る辛麺屋桝元の長曽我部隆幸社長

辛麺屋桝元長曽我部社長が講話

◆大王谷学園「仕事ウオッチング」

 日向市の大王谷学園(眇晃一校長)はこのほど、小学5年生を対象にしたキャリア教育「仕事ウォッチング」を行い、辛麺屋桝元の長曽我部隆幸社長が講話した。長曽我部社長は「目標を持って努力しましょう。大切なことは、当たり前のことを当たり前にする習慣を身に付けることです」と話した。

 講話の中で長曽我部社長は、時間のつくり方について「時間は皆さんに平等に与えられています。だらだらしている時間を4時間削って、それを目標に向けて努力する時間に替えると、1カ月で約5日、1年で60日の時間をつくり出すことができます」と説明した。

 大切にしている思考の3原則として、長曽我部社長は「物事は長期的、多面的に見て、根幹は何かを理解するという三つが大事」と強調。「多面的に物事を見ることができる人になりましょう。相手の立場に立って物事を考えると、感謝の気持ちが生まれたり、新しい発見があります」と話した。

 最後にイチロー選手が小学5年生で書いた作文を紹介。「イチロー選手は皆さんと同じ小学5年生でプロ野球選手になる目標を立て、今、何をやるべきかを考えて努力してきました。いかに早く目標を見つけて、スタートできるかが大切だと思います」と述べ、「皆さんも、早い時点で自分の目標を見つけてください」とエールを送った。

 同校の富永幸二副校長は「児童にとって身近に感じられる会社の経営者で、分かりやすく、説得力がある講話をしていただき感謝しています」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top