【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・クリ−ホクホク、秋の味

本紙掲載日:2018-09-11
4面
北方町産のわせクリ

 秋の味覚である、北方町や西臼杵産のクリが出回り始めた。延岡綜合地方卸売市場の担当者に聞くと、今週ぐらいまでが「わせ」で、来週辺りから「中手」の出荷が始まり、その後は「おくて」と移っていく。毎年この季節は地元産のクリを味わうことができる。

 野菜のような気もするし、野菜として掲載されている料理本もあるが、同市場では果物として扱われている。

 先日、取材先で焼きグリをいただく機会があった。家庭ではゆでたクリがメーンなので珍しさもあったが、ホクホクしておいしかった。しかも皮が簡単にむけるので、手軽に食べられる。

 トースターを使う、簡単な焼きグリの作り方を紹介する。用意する物、クリ15〜20個、アルミホイル。.リは破裂防止のために丸い部分に包丁で切れ目を入れる▲函璽好拭爾縫▲襯潺曠ぅ襪鯢澆、クリを並べて20〜25分ほど加熱するA毒を冷ましたら、手で皮をむいていただきましょう。大きいものは焼き時間を少し長めにする。あと、切れ目を入れても焼くとはぜるので、途中で扉を開け閉めしない方が良い。

その他の記事/過去の記事
page-top