【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・サンマ

本紙掲載日:2018-09-04
4面
北海道根室から届いたサンマ

豊漁恩恵はもう少し先?

 秋の味覚サンマが顔を見せ始めた。延岡魚市場には、先週から北海道の根室で水揚げされたサンマが入荷。「今年は豊漁」と伝えられているが、北海道から遠く離れた宮崎県では、それが価格に反映されるまで時間がかかりそう。

 炭火で焼きたいところだが、じっくり焼けばガスでもIH調理器でもおいしく焼ける。大根おろしと、かんきつ類の搾り汁は不可欠。ぎゅうっと搾って、しょうゆを垂らしたら食欲をそそる香りが立つ。果汁豊富な日向市特産の平兵衛酢(へべす)もおすすめだ。

 IHグリルを使ったおいしい焼き方を紹介する。.汽鵐泙録紊農い水気を取った後、両面に塩を振る。新聞紙やキッチンペーパーに乗せて15〜20分ほど置くと、臭みやアクが抜ける■稗肇哀螢襪砲魯汽薀戚などを塗り、余熱しておくサンマから出た水分を拭き取った後、再び両面に軽く塩を振り、ヒレにも化粧塩を振るぞ討ときの火加減は強(最大)で15〜20分ぐらい。サンマの目が白くなったら食べ頃。皮に焦げ目が付くぐらいしっかり焼けたら、熱いうちにいただきましょう。

その他の記事/過去の記事
page-top