【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

荒川(坂本柔道塾)が全国優勝(6年男子50キロ級)

本紙掲載日:2018-08-30
9面
第15回全国小学生学年別柔道大会の小学6年男子50キロ級で優勝、昨年に続いて日本一に輝いた荒川琉正(坂本柔道塾)

第15回全国小学生学年別柔道大会

◆昨年の5年45キロ級に続き連覇

 第15回全国小学生学年別柔道大会(全日本柔道連盟主催)は8月26日、山口県周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターであり、坂本柔道塾(門川町)の荒川琉正が小学6年男子50キロ級で優勝した。荒川は昨年の同5年男子45キロ級に続いて連覇。

 大会は小学5、6年生の男女学年体重別個人戦8部門を実施。各都道府県代表が日本一の座を懸けて熱戦を繰り広げた。

 第1シードの荒川は初戦でけさ固めを決めて一本勝ち、その後も一本背負いや横四方固めを決めて勝利。昨年と同じ組み合わせとなった秋吉航輔(大刀洗豪武館、福岡)との決勝戦でも合わせ技で頂点に立った。

 大会2週間前に右足の親指をけがしてしまい、大会前日まで練習が全くできなかったという。坂本敏宏塾長にテーピングをしてもらい大会に臨んだ。

 1、2試合目まではけがで思うような動きができていなかったが、次第に持ち前の集中力の高さを発揮し、いつものような動きを見せて見事優勝。「先生がテーピングしてくれたりと、周りのみんながサポートしてくれた。優勝できてうれしい」と喜んだ。

 坂本塾長によると荒川の強みは「集中力の高さから生まれる勝負強さ」。また、ハードな練習や練習後の片付けも率先して取り組んでいるという。

 道場では年上の中学生らとも組んだりして技に磨きをかけている。坂本塾長は「すごいポテンシャルを持っている。今の調子で伸び伸びとそのまま成長してほしい」とエールを送る。

 荒川は「立ち技をもっと練習して、中学生になっても日本一になれるよう努力したい」と今後に向けて話した。

その他の記事/過去の記事
page-top