【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡星雲高放送部2作品−NHK杯全国上位

本紙掲載日:2018-08-30
7面
「校内放送inFMのべおか」に出演する延岡星雲高校放送部(FMのべおかスタジオで)

8月31日、FMのべおか−午後8時から放送

 FMのべおかは31日午後8時から、第65回NHK杯全国高校放送コンテストで優秀賞と入選に輝いた延岡星雲高校放送部(吉田大二郎顧問、6人)の2作品を放送する。

 作品は、創作ラジオドラマ部門優秀賞「明日へのうた」とラジオドキュメント部門入選「QOL(クオリティーオブライフ)」。

 「明日へのうた」(脚本・制作・編集=丸山典華さん、片井野悠夏さん)は双子の姉妹の物語。生き方が全く違う姉アスカと妹カスミのやり取りを通して〃個性〃について考えさせる作品。

 作中で次第に自信を取り戻していくアスカの声を担当した丸山さんは「徐々に声に張りを持たせるように心掛けた」、才能にあふれたカスミを演じた片井野さんは「明るくハキハキした声を意識した」などと細部にこだわった。

 「QOL」(制作・構成・編集=吉岡陽菜さん)のテーマは「終末医療」や「医療の地域格差」。祖母が亡くなったことをきっかけに取り組んだ。延岡市内の看護師やケースワーカーなどをインタビュー取材。祖母の最期をみとった母親の体験談なども織り交ぜ、作品の終盤には強いメッセージと共に問題の解決策を提言している。

 番組では2作品を紹介した後、延岡星雲高校放送部6人による「校内放送inFMのべおか」を放送。同部員が学校のユニークな話題や高校生活などについて語る。

その他の記事/過去の記事
page-top