【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ひと・まち・ものを大切にする市民のつどい標語入選作

本紙掲載日:2018-08-28
7面
標語入選者に賞状が贈られた

 第39回ひと・まち・ものを大切にする市民のつどいは26日、延岡市社会教育センターであり、事前公募した標語の入選者を表彰した。延岡住みよい町づくり協議会(石田武久会長)主催。

 同協議会は、青少年の健全育成と明るく住みよい町づくりを目指す活動の一環として毎年、市民から標語を募っている。今年度は「ひと・まち・ものを大切に」のテーマで募集。小学2年の部385点、同5年の部417点、中学2年の部462点、一般9点(計1273点)の応募があった。

 入選作品紹介の後、同協議会の石田会長と佐藤進一副会長、笠江孝一教育長から入選者に賞状が贈られた。

 「ありがとうあったかことばにえがおさく」で市長賞を受賞した東小2年の高橋胡糸さんは「とてもうれしかった」。

 「延岡は人とのつながり天下一」で教育長賞を受賞した土々呂中2年の岡田真輝人君は「延岡は人のつながりが日本一という思いからこの標語を作りました」と話した。

 石田会長は「どの作品も『ひと・まち・もの』への思いやりにあふれていました。健康で心豊かな住みよい地域社会づくりに役立つ活動なので、今後も長く続けていきたい」と話した。


【小学校2年生の部】
◇延岡市長賞
ありがとうあったかことばにえがおさく・高橋胡糸(東小)

◇延岡市教育長賞
ゴミひろい町がぴかぴか気持ちいい・甲斐斗真(黒岩小中)

◇延岡住みよい町づくり協議会会長賞
いってらっしゃいはぶじにかえってくるまほうのことば・友清弥來(南小)

◇入選
まちをみんながたいせつにすればみ来はかわる・上村龍之介(南方小)
いつまでももちつづけたいおもいやり・治久丸栞菜(延岡小)
あいさつとえがおはみんなのビタミンだ・内八重愛夢(延岡小)
つなげようみんなのこころあいさつで・井田百香(東小)
ありがとうあったかことばうれしいな・榊原大基(東小)
あいさつでしぜんとえがお広がるちいきのわ・野村沙南(東小)
なりたいなあい手の気もちわかるひと・松田凛(東小)

【小学校5年生の部】
◇延岡市長賞
一言できもちが変わるまほうのことば・日吉愛心(伊形小)

◇延岡市教育長賞
世界までみんなのあいさつ届けよう・米村奏人(延岡小)

◇延岡住みよい町づくり協議会会長賞
考えようリサイクルできるかできないか・直野琉南(黒岩小中)

◇入選
のべおかは人と自然のたからばこ・羽柴妃亜(延岡小)
ものにはね命があるよ大切に・甲斐咲妃(南方小)
あいさつはみんなをつなぐたからもの・古嶋実花(南方小)
捨てないでものにも命あるんだよ・佐藤凡乃佳(島野浦小)
ポイ捨てはきれいな気持ちも捨ててるよ・西田瑞希(黒岩小中)
笑顔さく心と心のあいさつで・椎葉結菜(南小)
思いやり近所の人にもおすそ分け・日高美来(方財小)

【中学校2年生の部】
◇延岡市長賞
見てみようごみ箱の中は生きている・佐藤颯太(西階中)

◇延岡市教育長賞
延岡は人とのつながり天下一・岡田真輝人(土々呂中)

◇延岡住みよい町づくり協議会会長賞
咲かせよう笑顔の花を満開に・小泉心乃(聡明中)

◇入選
感謝して言ってみようよ「ありがとう」・吉田和未(西階中)
あいさつをすると不思議と笑顔がでてくるよ・渡辺なぎ(旭中)
地域の輪あいさつの橋かけようよ・河原静月(旭中)
ありがとうその一言でつながる人のあたたかさ・深見康成(旭中)
私たちは人という字のように支え合いながら生きている・牧野真来(聡明中)
山海川自慢ができる延岡市・黒木優斗(土々呂中)
言ってみよう魔法の言葉「もったいない」・吉田惠美(西階中)

【一般の部】
◇延岡市長賞
おせったい寄せ合う心天下一・安東實(平原町)

◇延岡市教育長賞
じいちゃんばあちゃん子どもたち大事にされる延岡が好き・二瓶瑠実(大門町)

◇延岡住みよい町づくり協議会会長賞
安心は一声かけて地域の和・大石昇(古城町)

◇入選
活気満ち思いやりあふれる延岡のまち・源島啓子(桜ケ丘)
「おはよー」で始まる一日つながる人の輪・甲斐慶美(構口町)

その他の記事/過去の記事
page-top