【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

魔法をすてたマジョリン

本紙掲載日:2018-08-10
7面

劇団四季ファミリーミュージカル−11月3日に延岡総合文化センター

◆延岡出身の四季女優−青山弥生さんが演出スーパーバイザー

 劇団四季ファミリーミュージカル「魔法をすてたマジョリン」が11月3日午後4時30分から延岡総合文化センター大ホールで上演される。チケットは今月16日から一般発売する。主催は旭化成ひむか文化財団。のべおか文化事業団、門川ふるさと文化財団、日向文化振興事業団共催、夕刊デイリー新聞社後援。

 魔法をすてたマジョリンは、主人公の魔女マジョリンと人間たちとの心の交流を描いたオリジナル作品。1982年に初演され、延岡市出身の劇団四季女優・青山弥生さんがマジョリンを演じた。

 青山さんは今回、演出スーパーバイザーを務めている。演出スーパーバイザーとはキャストの育成が役割。作品について深い理解を持ち、ダンス、歌唱、演技など俳優を指導、稽古をリードする役割だという。

 劇団四季ホームページには次のように紹介されている。

         ▽          ▽

 4月上旬のある日、稽古場ではシーンごとに繰り返す〃小返し〃稽古が行われていました。カンパニーのなかには、今回初めてこの作品に携わる俳優たちの姿も。1982年初演にマジョリンを演じ、今回本作の演出スーパーバイザーを務める青山弥生が中心となり、登場人物たちの交流を深める稽古が進められます。「ただ歌をうたうのではなく、メッセージをきちんと相手に届けて」「皆からの温かい風を感じたからふりむく、という動機をしっかりみせて」。繰り返すうちに、稽古場には物語から溢(あふ)れるぬくもりがどんどん満ちていきました。

         ▽         ▽

【あらすじ】マジョリンは123歳だが、魔女の世界ではまだ小学生。年に1度、魔の山で開かれる魔女の夜祭りにもぐり込んで見つかってしまう。罰としてカクテルの材料にされてしまうところだったが、1週間後の魔女の試験に合格すれば許してもらえることに。
魔女のモットーは「一日一悪」。マジョリンは村人たちを困らせるため人間の村へ。しかし、優しい人間のダビッドと出会い、好きになってしまう。
魔女の試験の日。合格しなければ大変なことになるけれど、頭の中はダビッドのことでいっぱい。そこへ、ダビッドが病気で苦しむ男の子を助けようと薬草を採りに魔の山までやって来た−−。

【前売り券】
▽大人=S席4000円、A席3000円、B席2000円。
▽高校生以下=S席2000円、A席1500円、B席1000円
(当日券は各500円増し)

【チケット取扱所】
延岡総合文化センター、クリエイティブセンター門川、日向市文化交流センター、ローソンチケット(Lコード83692)

【問い合わせ先】
旭化成ひむか文化財団(電話延岡22・2054)

◇じゃがじゃがメイト先行発売
延岡総合文化センター友の会(じゃがじゃがメイト)は「魔法をすてたマジョリン」のチケットを先行発売している。
友の会は年会費2000円。期限は入会日から1年間。自主公演チケットの先行発売や同センターの情報誌「じゃがじゃがのべおか」を郵送する。問い合わせは、のべおか文化事業団(電話延岡22・1855)。

その他の記事/過去の記事
page-top