【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・サツマイモ

本紙掲載日:2018-08-07
4面
色鮮やかな県内産のサツマイモ

色鮮やかな「新物」ずらり

 児湯郡や串間市から、新サツマイモ(甘藷=かんしょ)が潤沢に入荷している。6月上旬から、貯蔵物と新物が混在するようになり、この時期はすべて新物に入れ替わった。鮮やかな赤紫色の皮を見ていると食欲が湧いてくる。

 栄養的にはでんぷんと食物繊維、ビタミンCを豊富に含む。加熱するとでんぷんが糖質に変わり甘みが増す。秋になったらアルミホイルに包んでたき火にくべて、焼きいもにしたい。

 サツマイモを切ると断面から出てくる白い粘液は腸内を掃除する働きがあり、食物繊維との相乗効果でお通じの改善にも効果があるという。

 夏向きの簡単レシピ、レモン汁を使った甘露煮を紹介する。用意する物サツマイモ1本、砂糖、みりん、しょうゆ、水、レモン果汁。.汽張泪ぅ發鮴い、1センチほどの厚さに切る∪擇辰織汽張泪ぅ發鯑蕕貌れて150佞曚匹凌紊蛤重大さじ1杯を入れてひと煮立ちさせた後、みりんとしょうゆを入れて弱火で10〜15分煮込む汁気がなくなり、とろみが付いてきたらレモン果汁を振りかけて火を止めるだ垢衂佞韻篤蕕忙弔辰申舛鬚けたら完成。

その他の記事/過去の記事
page-top