【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

充実へ努力、決意新たに

本紙掲載日:2018-08-06
2面
第54回延岡市さんさんクラブ大会
さんさんクラブ宮崎綱領を唱和する出席者

延岡市さんさんクラブ大会

 第54回延岡市さんさんクラブ大会が4日、同市の野口記念館であり、長年にわたってクラブに功績のあった人を表彰、大会宣言案を採択してクラブのさらなる充実に努めようと決意を新たにした。延岡市さんさんクラブ連合会(宮本良治会長)主催。

 全員で物故会員に対して黙とう。同連合会の加藤幸美女性部長の朗読に合わせて「さんさんクラブ宮崎綱領」を朗読した。

 宮本会長が「クラブは連帯意識を持って日常での生活支援、健康づくり、介護予防活動などに取り組まなければならない」とあいさつ。来賓の読谷山洋司市長が「健康で互いに力を合わせ、励まし合ってさんさんと輝く毎日を過ごしてほしい」、柳田泰宏市社会福祉協議会長が「これからも健康長寿で生き生きと過ごしてほしい」と祝辞を述べた。

 会長5年勤続功労者、役員7年勤続功労者の表彰があり、宮本会長が各部門の代表者に表彰状を授与。受賞者を代表して杉田信夫さん(やすらぎ会会長、恒富南地区)が「受賞を機に、クラブの一層の注力を図り、高齢者福祉問題にも理解を進めたい」と謝辞を述べた。

 最後に北川地区連合会の柳田正幸会長が「高齢者クラブ介護予防・健康づくり支援事業の推進」など6項目の実践を誓う大会宣言案を読み上げ、出席者の拍手で採択した。

 演芸発表もあり、各クラブの会員らが歌や踊りなどを発表。出演者の元気な発表に、大きな拍手が送られた。

 被表彰者は次の通り。

【延岡市さんさんクラブ連合会長表彰】
[クラブ会長5年勤続功労者]
恒富地区=甲斐光義(和楽会)▽恒富南地区=杉田信夫、大山道徳(下平原北さんさんクラブ)

[クラブ役員7年勤続功労者]恒富地区=山口哲利、加藤旺▽恒富南地区=甲斐賢、三井満男、中武守▽東海地区=黒木福夫、吉田テル子▽伊形地区=甲斐泰子、上田アサ子▽南方地区=加藤幸美▽北方地区=富山達夫▽北川地区=甲斐敬章、平川亘

【県知事表彰】
[優良老人クラブ会員]岡富地区=宮邉勲▽北方地区=仲野チサト
【県老人クラブ連合会長表彰】
[永年勤続功労者]恒富南地区=山内奎介、甲斐ハツ子▽東海地区=吉田昭平▽南方地区=原田格、甲斐千春

[会員加入促進功労の部・会員拡大功労クラブ]南方地区=さんさんクラブ天下(後藤幸徳会長)▽北川地区=瀬口さんさんクラブ(西野公康会長)
[同・新規発足クラブ]岡富地区=日の出クラブ(草野文明会長)▽恒富地区=北緑ケ丘スマイル(赤木清三会長)

その他の記事/過去の記事
page-top