【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

トレパチなど2製品販売へ

本紙掲載日:2018-07-31
2面
あいさつする吉岡社長
会場内に展示された製品

新世紀−福祉事業部発足で内覧会−延岡

 遊技事業を営む延岡市昭和町の新世紀(吉岡由華社長)は26日、同市紺屋町のエンシティホテル延岡で福祉施設向けのパチンコ「トレパチ!」と多機能食卓「元気はつらつトレパチ!テーブル」の内覧会を開催した。同社は福祉事業部発足に伴い、本格的に両製品の販売代理店業務に取り組む。

 両製品は、遊技機メーカーの豊丸産業(愛知県名古屋市)が認知症予防、脳機能活性化を目的に開発した遊技機。

 「トレパチ!」は、ハンドルとは別にエアロバイクや足こぎペダルによる足の運動で玉を射出することもでき、脳トレ機能が組み込まれたパチンコ遊技と運動の両立を可能にしている。

 「元気はつらつトレパチ!テーブル」は防水仕様の42インチタッチパネル、認知・身体機能の維持につながる10種類以上のアプリゲームを搭載。全アプリは個人のプレー履歴の保存、確認が可能で、健康管理に活用できる。

 吉岡社長は出席者に向けて「地域社会に必要とされる新事業を立ち上げたいという思いを、多くの方のご協力で実現できた」と謝意を伝え、豊丸産業の永野光容社長も「トレパチは福祉の世界を明るくしたいという思いで開発した商品。周知、普及に時間がかかると思うので、みなさんの支援をいただければ」と呼び掛けた。

 次世代リーダー育成塾「こころざし」の塾長を務める水永正憲さんは、塾生だった吉岡社長の姿を思い返して「しがらみや忖度(そんたく)を超えて行動できる人」と評し、今後のさらなる飛躍に期待を寄せた。

 その後は、お仏壇・お墓のきむらの木村邦子社長の音頭で乾杯。出席者は会場に展示された実機を試技したり、スタッフから説明を受けるなどしていた。

 新世紀は、6月に日の出町に製品展示場を開設。現在、市内福祉施設に「トレパチ!」「元気はつらつトレパチ!テーブル」各1台の納品を終えており、利用者から好評を得ているという。

その他の記事/過去の記事
page-top