【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

連帯と決意を新たに

本紙掲載日:2018-07-26
2面
優良会員を代表して表彰される向ケ浜高齢者クラブの井崎キミ子さん
東栄町の小原クラブによる軽快なダンス「女のサンバ」
安田町長と共に息の合ったコーラスを披露する城屋敷クラブの会員
大内原の松本良子さんによる舞踊「南部坂雪の別れ」

第50回門川町高齢者クラブ大会

 門川町高齢者クラブ連合会(津隈ミサオ会長、20クラブ)の第50回門川町高齢者クラブ大会は20日、同町南町の町総合文化会館であった。「のばそう!健康寿命、担おう!地域づくりを」をテーマに、参加した会員約350人は豊かで住みよい地域社会づくりを目指し、会員相互の連帯と決意を新たにした。

 冒頭、津隈会長は「やる気、勇気、元気を出して今を楽しく生きてください。隣同士、仲間同士で声を掛け合い、支え合って友愛活動を広めてほしい」とあいさつ。来賓を代表して安田修町長は「半世紀の長きにわたり皆さんが受け継いで開催してきた底力に敬意を表します。継続は力であり前進。大会を、仲間づくり、生きがいづくりのまたとない機会にしてほしい」、町議会の森誠一議長は「皆さん方が先人から学んだ知恵や育んだ経験を今こそ若い世代に伝えていただき、人生の大先輩として現役で活躍してほしい」と呼び掛けた。

 席上、優良クラブ2団体と優良会員19人を表彰。受賞者を代表して中村高齢者クラブの井川邦人会長(77)=同町加草中村=は「今回の受賞を支えに、今後なお一層クラブ活動に励み、活力ある地域社会を築いていきたい」と謝辞を述べた。

 野尻中央病院(小林市野尻町)予防医学R&D部の三浦崇史部長が「〃健幸〃な体を取り戻す!」と題して講演した後、「豊かで住みよい地域社会づくりと会員増強運動に取り組むとともに、地域づくりを担う活動を推進していくことを決意する」との大会宣言を全会一致で採択した。

 午後からは各クラブによる民謡や舞踊、ダンス、コーラスなどのアトラクションもあり、終始盛り上がりを見せた。

 表彰を受けた優良クラブと優良会員は次の通り。

【優良クラブ】
小松高齢者クラブ(峰毅会長)中村高齢者クラブ(井川邦人会長)

【優良会員】
西門川地区=寺原孝子(三ケ瀬高齢者クラブ)志田美佐江(同)大野つゆ子(大内原高齢者クラブ)江川日出子(小松高齢者クラブ)▽五十鈴・門川地区=安田光子(城屋敷高齢者クラブ)米良宣(同)五味スズ子(南町1区百年会)平田ノブ子(同)井崎キミ子(向ケ浜高齢者クラブ)長谷川睦代(ひまわり会)▽栄町・尾末地区=請関クニ子(中尾若波クラブ)金丸キヨ子(同)神戸美栄子(下納屋高齢者クラブ)▽草川地区=井川シヅ子(中村高齢者クラブ)小田ヨシエ(同)園田静子(加草親友会)井野内上子(同)松林明(同)川崎弘子(庵川西寿会)

その他の記事/過去の記事
page-top