【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

あの日にかえった!

本紙掲載日:2018-07-16
7面
約80人が参加した宮崎星遊会

延岡西高卒業生−宮崎星遊会懇親会

 宮崎市とその近郊に住む延岡西高校卒業生でつくる同窓会・宮崎星遊会(田中寿会長・8回生)の平成30年度懇親会は7日、宮崎市のニューウェルシティ宮崎で「あの日にかえろう!」をテーマに開催され約80人が旧交を温めた。

 田中会長は「私たちが宮崎市で同窓会を開始して21年。今まで宮崎支部という呼称を使っていましたが、このたび宮崎星遊会に改めました。現状の人員では今後も続けていくことは厳しい。ぜひ力を貸してください」と呼び掛けた

 延岡から参加した野中玄雄同窓会長(9回生)は「閉校から11年。校舎は県立延岡しろやま支援学校として、グラウンドは延岡高校野球部の練習場として、同窓会館も障害のある子どもたちのために有効活用されています。懐かしい風景は変わることなく、教育施設として息づいています」と近況を紹介。

 そして「母校は統廃合されましたが、関東、関西、宮崎と各地の星遊会は活発に活動しています。6月には延岡市で文化講演会を開催し、多数の来場をいただきました」と活動状況を報告した。
吉古田龍司さん(6回生)の音頭で乾杯。世代を超えて会話を楽しんだほか、

 都城市在住の女性デュオ「ソフトクリームス」が昭和歌謡などを披露。多彩な景品が当たる抽選会もあった。

 9月15日に延岡市で行われる同窓会実行委員会の35回生も訪れ、参加を呼び掛けた。最後は全員で校歌を斉唱。県議の前屋敷恵美さん(3回生)の音頭で万歳三唱をして締めくくった。

その他の記事/過去の記事
page-top