【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

消防団の魅力をPR

本紙掲載日:2018-07-12
3面
一日消防団長の委嘱を受ける北向さん
イオン延岡店では消防団のPRと団員募集を呼び掛けた

旭化成のキャンペーンモデル・北向さんが一日団長

 地域防災の要である消防団の活性化につなげるため、延岡市消防団(荒木清団長)は8日、第43代旭化成グループキャンペーンモデルの北向珠夕さん(18)を一日消防団長に任命し、市内の大型店などで消防団活動の魅力を市民にPRした。

 同市消防本部で行われた委嘱式では、山本一丸副市長が「消防団のPRと活性化に力を貸してほしい」と激励。北向さんは「消防団は災害にはなくてはならない存在。今後も活動を継続し、地域防災の要として活躍を」と勇気付けた。

 北向さんはその後、消防本部敷地内であった同市消防団第3支団(恒富分団、土々呂分団)の消防操法大会に出席。ポンプの始動からホースの延長、放水、的当てまで、訓練を積んだ団員らのきびきびした一連の動きを見学した。

 続いて、同市女性消防隊員と共にイオン延岡店で街頭キャンペーン。市の消防団員数は1855人(4月1日現在)で定員2200人を下回っている状況のため、買い物客に消防団員募集のチラシなどを配布し、笑顔で入団を呼び掛けていた。

 北向さんは再び操法大会の会場に戻り、表彰状の授与などにも協力。「操法を見て、仕事との両立の中で訓練していることが伝わってきた。自然災害の際は、消防団がいるだけで地域も心強いと思うので、これからも人数を増やして活動の幅を広げてほしい。地域に対する思いが強い方は、ぜひ勇気を出してやっていただきたい」と話していた。

 延岡市消防団では消防団、女性消防隊、ラッパ隊などを隊員を随時募っている。問い合わせ、申し込みは同市消防本部総務課消防団係(電話延岡22・7104)。

その他の記事/過去の記事
page-top