【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「一番いいゲーム」に笑顔も−延岡商

本紙掲載日:2018-07-10
9面
【1回戦・延岡工―高千穂】延岡工は初回、佐藤が中越え三塁打を放ち4―1と差を広げる

第100回全国高校野球選手権記念宮崎大会・サイド

 「全員でつなぎ、声を絶やさずに出せた。今までで一番いいゲームだった」。逆転負けを喫した延岡商の主将、森谷は涙をこらえるように笑顔で語った。

 1カ月ほど前に背番号1内倉の右肩に痛み。投げられる状態までは戻したが、万全ではなかった。先発のマウンドには「8番」の早鵝「それぞれの個性を生かしてやってきた投手陣。自分しかいないと思っていた」。右腕を思い切り振って130キロ中盤のストレートを軸にリズムをつくる。

 先手を奪われるが、打線が応える。

 三回に7番からの3連打などで逆転すると四回は無死二、三塁で服部。「走者が走ったのが見えたので、たたきつけた」。〃ボテラン〃のように高めの球を大根切り。これが三塁線を破る二塁打となった。

 最少失点でしのぎ2点をリードした九回。早鵑蓮崗,舛鮠任辰拭廖100球を超えて、四球にバント安打などで満塁。スクイズは投飛併殺でしのいだが3、4番の連打で追いつかれ、延長で力尽きた。

 「エースとして最後投げたかったが、早鵑いい投球をしてくれた。次の代に頑張ってほしい」とは内倉。早鵑蓮屮戰鵐舛皀好織鵐匹留援も聞こえ、楽しい大会だった。2年生はいい雰囲気で練習しているから、来年は初戦突破を」と託した。


◇最後は一つに−服部

 「きつい練習も部員間でぶつかったこともあったけど、最後は一つにまとまり、いい試合ができて良かった」


◇来年こそ初戦突破を−甲斐(3安打1打点の2年生)

 「しっかりバントをコースに決め、自分の足を生かせたことで勢いに乗れた。反省を生かし、来年こそ初戦を突破する」


◇持ち味は出してくれた−鳥越浩二監督

 「後半勝負と思っていたが、もう1点が取れなかった。選手は持ち味は出してくれた。4人ぐらい3年生を出せなかったので申し訳ない。良い形で出したかった」

その他の記事/過去の記事
page-top