【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

吉田会長を再選

本紙掲載日:2018-07-07
2面
延岡市自主防災組織連絡協議会の総会

延岡市自主防災組織連協総会

◆5団体に感謝状贈呈

 延岡市自主防災組織連絡協議会(吉田敏春会長)の総会が5日、延岡市の延岡総合文化センターで開かれた。加盟各組織の代表者や来賓らが出席し、平成30年度の事業計画案や吉田会長を再選する役員改選案を承認したほか、上平原区など自主防災組織5団体に感謝状を贈った。

 吉田会長は「安心安全なまちの原点は、自主防災組織。あせらず慌てず、地道で継続的な活動で自分のまちを豊かにしてほしい」。読谷山洋司市長が「取り組むべきことにしっかり取り組み、市民の生命や暮らしを守りたい」とあいさつ。

 議事では、今年度の事業計画案を承認。防災に関する各種イベントや出前講座、自主防災組織の新規結成の促進などに取り組み、活動を活性化していくことなどを決めた。

 再選された吉田会長は、新体制を代表し「さらに活動が活発になるよう微力ながら頑張りたい」と協力を求めた。

 また、防災訓練や防災講話の継続実施、先進的活動を展開している地区に対する感謝状の贈呈式があり、伊形区、上平原区、青葉台、富美山北団地、北緑ケ丘区の自主防災組織の5団体が受賞。吉田会長が各組織の代表に感謝状を渡した。

 同市の自主防災組織は、東海町自主防災クラブ(奥東海地区、中東海地区、川口地区)が昭和59年4月に結成されたのが始まり。6月1日現在の組織数は267組織、組織率は80・52%となっている。

 今年度役員は次の通り(カッコ内の「新」は新任)。

会長=吉田敏春(東海地区会長)▽副会長=稲田義美(南方地区会長)柳田健一(北方地区会長、新)▽理事=佐藤重任(南浦地区会長、新)那須義繁(岡富地区会長)廣瀬武男(川中地区会長)山本諄一(恒富地区会長)稲吉悦夫(伊形地区会長)日高広道(北浦地区会長、新)伊藤忠秋(北川地区会長、新)▽監事=清島光雄(東海町川口区区長、新)湯浅啓祐(出北1区区長、新)▽事務局長=田口寿孝(市消防本部警防課長)▽顧問=富山伸(市消防長、新)荒木清(市消防団長)▽参与=深田勇志(市消防本部次長、新)山内良昭(市消防署長)羽田克広(市総務部危機管理室長、新)

その他の記事/過去の記事
page-top